「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

時には

織物、機織りと言えば女性的なイメージですが
実際は力仕事もあれば
重いものを持つこともあります。

時には大工仕事も(笑)。

c0121953_1949627.jpg




















これは制作には直接関係ないですが。
どんなことができるのか、私の夏休みの課題です。

曲がってるなんて言わないでくださいね。
細い釘なのでそれほど力は要りませんが
指をたたく可能性は大。
何度か親指やりました(笑)。

こうして見るとちょっときれい。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-25 19:53 | 制作のこと | Comments(0)

ぷかぷか

c0121953_19511985.jpg


















きれいな青空に雲がぷかぷか浮いて
気持ちよさそう~。

c0121953_19513714.jpg




















でもしっかり暑くて…。
午後には雲行きも怪しくなりましたが雨は降らず。

先日夜中に熱中症かと思うようなことが…。
エアコンをつけ、扇風機をつけ
保冷剤で体を冷やすと
今度は寒くなって…。
朝少しゆっくり寝たらすっかり戻っていましたが。
体調管理が難しいお年頃です。
体が資本ですから気をつけなくてはいけません。

まだまだ暑そうです。
みなさんお体には気をつけて!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-21 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

窓の外

たった今、窓の外にはこんなきれいなお月さまが

c0121953_1959346.jpg


















満月でしょうか?
少し雲がかかり一層風情があります。

日中は今日も暑い暑い1日でした。
こんなにきれいにお月さまが見えるのは
空気は淀んでない証拠ですね。
お盆休み明けだから?

時々かすかな虫の声も聞こえて
夏も終わりの気配。

いやいやまだまだ暑いようですが…(汗)。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-17 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

とりとめもなく

もう~、暑い大阪です。
今日は雨が降るかと思いましたが、結局降らず…。
サーッと(おとなしく)降って空気をクールダウンして欲しい!

そろそろ夏バテも出てきたような。
1日休んで寝る?と思いながら
一度休んでしまうと次がそれ以上にしんどくなりそうなので
少し手を抜きつつ日々過ごしています。

写真を撮る気にもならず。
スマホで手軽にできるインスタグラムを始めようかと思ったり。
実際仕事にかかるとスマホを触る気もしないだろうし。
と、頭の中もとりとめない感じです(笑)。


c0121953_19472365.jpg


















今日はほおずき4兄弟で誤魔化す(笑)。
オリンピックの女子マラソン、三つ子ちゃん(って年でもないけど)が走ってましたね。
すご~い。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-15 19:55 | 日々のこと | Comments(0)

秋に向け

空気が乾いていたせいか、少し過ごしやすかったような。
でもやっぱり36度だったようですが…汗。

お盆休みに入られた方も多いのでしょうね。
山の日か~、意味があるようなないような。
私は少しペースダウンはしますが
お休みも変わらず、手は止まりません。

今秋はいつもの藤さんでの個展とhitofushiさんの企画展です。
もう2ヶ月余り…またまた汗。
ホームスパンは時期が限られてしまう上に
制作はなかなか進まない…。

で、今年はwebshop の展開を早くすることにしました。
まだまだ暑い時期ですが
少しずつホームスパン追加して行きます。


c0121953_19360119.jpg


















初めにブローチから。
秋の初め、まだウールは着れないけど少し秋の気配が欲しいな~なんて時にぴったりです。

iichi
creema

いずれかのshopでご覧下さい!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-11 19:59 | webshop | Comments(0)

完成品

いよいよオリンピックが始まり
高校野球も始まりました。
観戦する余裕はあまりなく
ニュースで結果を見る程度に終わりそうですが…。


c0121953_1946653.jpg



























先日の失敗はこのバッグ。
随分前に幾つか作り
今年また挑戦したところ
すっかり縫い方を忘れていました…。
こうしてあーして、ひっくり返すと出来あがり!のはずが
ひっくり返せず(笑)。
忘れないうちに手直しておきました。
折角なのでもう1つくらい作ろうかな~。

シンプルすぎるのでくるみボタンかブローチでアクセントをつけましょうか。
暑い中でも元気に(?)制作中!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-07 19:53 | 制作のこと | Comments(0)

ささっと息抜き

暑い、暑い毎日ですが
朝の涼しそうな(?)うちにささっと「デトロイト美術館展」に行って来ました。
ひきこもりになる夏、近いし気分転換に行こうと決めて
前売り券をゲットしていました。

今回の展示は写真が撮れるということ。
スマホで良かった~と思いましたが
やっぱり美術館で写真撮影はいかがなものか…?
じっくり見たいと思っても
なぜだか写真を撮ってる人を気遣ったりして。
暗い中なので所詮きれいには撮れません。



c0121953_2013351.jpg



















なぜだかアップしようとすると写真が横向いてしまうので、
横向きで撮った写真をチョイス。


モネの「グラジオラス」、睡蓮ではなかった(笑)。
手振れしてますよね。

展示はいろんなジャンルが少しずつ。
もう少し観たかった、腹八分と言った感じ。


息抜きと思ったけれど
帰って仕事に戻ると失敗発見!
やったのは昨日。
少し休養が必要かな~?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
# by HomeSpun-Work | 2016-08-04 20:17 | 旅/おでかけ | Comments(0)