人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作の手を止めて

この時期になると制作以外に大事な仕事の1つがDMの準備。
まずは写真撮影ですが、いまひとつ。
私の目のようにピントが合いきっていない感じで…。
私の腕の限界か
コンパクトカメラの限界か…。
「欲しいなぁ~、一眼レフ。」なんて考えている場合ではありません。


作品の撮影している時、傍を通った母が
「そのかばん、ええやん。1万円以上するよな~?」
「もうちょと高いな~。」と私。
母が作品を誉めることも珍しく
再度通りがかった時には
「でも売れるわ、それ。」とお墨付きをいただきました(笑)。
私もお気に入りのバッグでどなたかの元に旅立つと良いなぁ~と思っています。


芦屋の個展には少し早いのですが
今月の手仕事市でDMをお渡し出来たらと思って早めに製作しています。
が、印刷会社が週末3連休と知り、ちょっと焦っています(汗)。


制作の手を止めて_c0121953_20121376.jpg


DM製作の頃には付きもののこの花
朝開いて夕方にはまた閉じてを繰り返しています。
クロッカスみたいな花だけど茎は長いし。
何て名前でしょうね。
今年はすごい勢いで咲いています。
Commented by こま at 2010-10-10 07:34 x
間違っていたらごめんなさい。
こちらのお花は玉簾ではないでしょうか?
うちの庭にも咲いています。
星型のお花が可愛いです。
Commented by HomeSpun-Work at 2010-10-10 19:57
こまさま
教えていただいて、ありがとうございます。
玉簾って言うんですね。
すっきりしました!
うちでは結構ぞんざいに扱われているんですが、毎年ちゃんと咲いてくれます。
名前もわかったのでこれからは見方も変わりそうです。
by HomeSpun-Work | 2010-10-07 20:22 | 作品展 | Comments(2)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31