人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展4日目 at 芦屋

昨夜は雨と雷で目覚め
暖かい朝と思っていたらいきなりの嵐のような雨。
仕上げにはヒュルヒュルと音をたてる風。
何なんでしょうね~。
そんな中お越しいただいてありがとうございました。

個展4日目 at 芦屋_c0121953_21493424.jpg

暗めの写真ですが…。
ストールと思って織りましたが
少し厚地になったのでブランケットストールと名づけています。
モーリットと呼ばれる微妙な茶系が暖かさを一層増している気がします。
来年はマフラーに挑戦してみようかと。


今回も初心者から上級の方まで
たくさんの織りや紡ぎの経験者の方に来ていただいています。
いろいろ質問はされるのですが
どなたにも「数を作って失敗してください。」と言っています。
知識で頭でっかちになるより、経験が何よりの勉強です。


質問攻めも始めの頃はいいのですが、
後半にもなると正直ちょっとうんざりすることも。
誉めていただくのは嬉しいのですが
私は私なりに時間をかけ苦労を重ねた結果なのでねぇ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも開催中

個展4日目 at 芦屋_c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー

詳細はこちら
by HomeSpun-Work | 2010-12-03 22:01 | ひつじの手仕事2010 | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31