人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さざ波

昨夜コオロギの鳴く声が聞こえました。
さすが立秋。
暑くても季節は少しずつ進んでいるようです。

さざ波_c0121953_2034655.jpg

夕方の西の空。
さざ波を思わせるような雲。
泳げない私でも海につかると気持ちいかなと思いつつ
津波の映像が頭をかすめる。
明日で5ヶ月、早いですね~。
東北でも暑さが厳しいようで、くれぐれもお体にはお気をつけて。


お盆を前に(関係ないけど)今週はちょっと緩めに仕事です。
頭の中はいろいろ駆け巡っているのですが
今は1つ1つ確実に。

漢方の先生に診ていただくようになって8ヶ月が過ぎました。
「飲まなくても一緒かな?」と思ったこともありますが
今は自分の生活に馴染んでしまいました。
元々葛根湯は愛飲(?)していたので漢方に抵抗は無かったし
月に1度の診察でホッとすることもあったり…。

先日の診察で
「私たちって元気のキャパが狭いから無理できないし、しない方が良いのよ。」と先生。

そうそう、そうなんですよ!
個展前夜は徹夜なんて話を聞いたことがありますが
私にはとても無理。
他人から見れば「もうちょっと出来るんじゃないの~?」なんて思われるかもしれませんが
自分のペースを越えての無理が出来ないんですよね。
第三者に理解してもらえるって凄く嬉しいことです。


ひとつ引っかかったのが「私たち」。
先生も同じタイプだそうです(笑)。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキング、応援ありがとうございます。
よかったらクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by HomeSpun-Work | 2011-08-10 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31