人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとひと息!

カシミヤの制作に追われています…。
今週後半にまた雨が降るようなのでそれまでにすべての縮絨は済ませたい。
他にもやらないといけないことを思いだしたりして…。
搬入は15日、最悪は初日持ち込みもありですが
それは出来るだけ避けたいので出来る限り頑張る!

藤さんの個展が終わってのんびりしすぎたか…?
最後の1本をウールからカシミヤのマフラーに変えたのが
自分に大きな荷物を背負わせた感じです(笑)。


あとひと息!_c0121953_2013410.jpg

これは織るのに手こずったマフラー。
少し残った糸を合わせて使ったので結構経糸が切れました。

ホームスパンの場合は切れた経糸は補修と言って
太めのとじ針でチクチクと織目通りに糸を入れて出来た穴を埋めます。
その作業が織るよりも時間がかかったりして…(汗)。

でも結構手お気に入り。
2度と同じものはできません。
さて明日もう1本織って織る作業は終わりの予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとひと息!_c0121953_16501545.jpg  植松 久子・ホームスパン 展
  11月18日(金)~29日(火)
  13:00~19:00/水・木はお休み
  日音色(大阪・谷町6丁目)
  詳細はこちら

  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!

      私は不在ですが、ゆっくり作品をお楽しみください。
by HomeSpun-Work | 2011-11-07 20:11 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31