人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗転じて…

大丸札幌店のイベントまで1週間になりました。
会期中の様子はお届けできないので
ポツポツ作品をご紹介しようと思います。


失敗転じて…_c0121953_19465665.jpg
 
たては藍染の麻糸、よこは化学染料で染めた綿布を使いました。
たて糸と裂き布のバランスがあまり良くなかったようで
失敗したかなぁ~?と思いましたが
形にするとなかなか(笑)。
麻糸とツルっとした綿布の組み合わせがちょっと夏らしい感じになりました。

縮みを考えて大きめにかけたら案外縮まず、
バッグ本体も大きくなってしまいました(笑)。
やっぱり慣れが必要です。
よくある裂き織りのバッグとは違って
布は経使いで、裏地も付けました。
持ち手は昔々に織った藍の布です。
いつもとは違ったバッグ、いかがでしょう?



デスプレィ用のプロフィールに顔写真も付けるということで
何年ぶりかで写真を撮りました。
それもセルフタイマーにしたり
手を伸ばして自分でパチリとか
いろいろ撮ってみましたが
撮って愕然としたのが、顔のシミ!!
デジカメって容赦が無いです…。
何とかせねば…。




..................................................................................

イベントに参加します

   iichiギャラリーマーケットin大丸札幌店
   6月20日(水)~26日(火)
   大丸札幌店 1階吹き抜けイベントスペース
   詳細はこちらに

by HomeSpun-Work | 2012-06-12 20:00 | イベント | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31