人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆し

咳が悪化してきたので
いつもの先生に診ていただきました。
初めての聴診器でした(笑)。
抗生物質を飲むほどではないらしく、漢方を処方していただきました。
昨日はまだ咳が酷かったけど、今日はかなり楽になりました。
次は鼻がズルズルしていますが…。

このまま花粉の季節になってしまわないかと心配。
中国からも変なものが飛んで来ているようだし
今年は要注意です。

インフルエンザもピークのようですが
立春を過ぎると人の体は春を感じて体調を崩される方が多いそうです。
皆さんもお気をつけたくださいね。


春の兆し_c0121953_20134683.jpg

秋以降、畑どころではなかったので何も植えていませんが
唯一母がプランターに植えたのがスナップえんどう。
一番なりのさやが出来ていました。
春の色ですね~。
Commented by naomi at 2013-02-06 20:33 x
えんどうの緑、何だか胸の奥がワクワクしますね✨✨
Commented by HomeSpun-Work at 2013-02-07 19:53
naomo さま
こんばんは。
瑞々しい緑、ホントに見ているだけでワクワクします。
甘くて美味しいので食べるのも楽しみです(笑)。
Commented by naomi at 2013-02-09 01:39 x
(笑)

鼻に咳…お大事に😊
Commented by HomeSpun-Work at 2013-02-09 19:44
ありがとうございます。
お陰さまで、かなり良くなりました。
季節のかわりめ、naomi さまもお気をつけて!
by HomeSpun-Work | 2013-02-06 20:23 | 日々のこと | Comments(4)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31