人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月です

蒸し暑いのか、肌寒いのか解らない気候です。
そろそろ夏バテも出るころ、皆さんお気をつけてくださいね。
私は気力で乗り切っている感じです(笑)。
そう、もう9月ですからね~。
あぁ、怖い!

9月です_c0121953_194265.jpg





















先日縮絨した作品。
天気は悪く、ピントが合っていないのか、パッとしない写真ですが。

今年の強撚糸はよく縮みます。
巾が半分以下になってる~。
筬が粗すぎるのか、撚りがきつすぎるのか
今織っているのは筬目を変えてみました。



お知らせが遅くなってしまいましたが
iichi さんが浅草にお店を構えられました。
私の作品もご覧いただけます。
関東方面では作品を手にしていただく機会が少ないので
ぜひこの機会に!
詳細はこちらに→

webshopではカシミヤのマフラーなど販売しています。
シーズンまでにはウールのマフラーを追加したいとは思っているのですが…?
こちらも覗いてみてください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc…
ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
作品はこちらで購入できます

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
by homespun-work | 2013-09-01 19:53 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31