人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園

過ごしやすいお天気!
この機会を逃すと…と思い近くにあるバラ園に行ってきました。
存在は知っていたのですが、今日初めて。
思ったよりも広くて私の好きなイングリッシュローズは少ないものの
いろいろ見ることができました。

どこのバラ園も今年は開花が早いようで
来週にはかなり傷んで来そうでした。


バラ園_c0121953_204766.jpg





















ここは小学生低学年の遠足の定番!
今日も1組来ていました。
1年生はバラを見て楽しいのかな(笑)。


バラ園_c0121953_2053428.jpg






























名札の写真も撮っておきました。
これはジュリア・チャイルド。
小ぶりで元気な黄色。
今度は黄色が欲しい!?


バラ園_c0121953_207415.jpg































と言いながら、これは名前が抜けています。
青空に映えてきれいだったので。


バラ園_c0121953_208215.jpg





















ワイルドローデ。
こんな野生っぽいのも良いかも。


バラ園_c0121953_2095520.jpg





















トワイス・イン・ブルー・ムーン。
ブルー・ムーン、何となく伝わる微妙な色がきれい。
このくらいの開き方が好きです。


園内は立派なカメラで三脚を立てたアマチュアカメラマンがいっぱいでした。
何も気にせずバチバチ撮っているのが恥ずかしいくらい。
こう言う機会に露出とか研究しないといけませんね~。
構図は多少考えるんですけどね。
いっぱい撮ったのにこれと言ったのがない。
まだまだです。


そう、年配の女性カメラマンが多いのもびっくり。
日焼け対策は完全でした(笑)。
私もいつかはあんな風になるのかな!?

バラ以外にもきれいな睡蓮も。
こちらはまた後日。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
by HomeSpun-Work | 2015-05-18 20:22 | 旅/おでかけ | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31