人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き織り

裂き織り_c0121953_19481950.jpg



























あまり春らしくはないですが
裂き織りの手提げが出来あがりました!


裂き織り_c0121953_19492538.jpg



























どちらも銘仙を裂いて織りました。
ちょっと個性的かな(笑)。
私らしくない作品かも。

口部分のフリフリがポイントです。
これが縫い難いのですが…。

洋裁経験は長いのですが
バッグの縫製を専門的に習ったわけではないので
自己流なところも多いと思います。
「バッグ」と言うよりは洋裁の延長で「袋」と呼びたいくらいですが
伝わり難いかと思って一応「バッグ」と呼びます。

でも私自身も母も長年使っていますが
今までトラブルはなく愛用しています。
なので販売には問題ないかなと考えています。
「気軽に持つ手提げ」ですね。
でもこれ着物に良さそうです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
by HomeSpun-Work | 2016-03-16 19:57 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31