選挙も近づくと

短大の時の友だちから珍しく電話。
卒業後会ったのは数回、電話も何年ぶりだろう。
彼女とは今は年賀状のやり取りくらいの仲、
数年前からこんな電話をかけてくるようになった。

先月は違う知り合いが1時間以上かけて我が家にやって来た。
私の住所からネットで地図を調べて前触れもなく突然に。
彼女にはいつ会ったのかもわからないくらい前。
友だちとは言えない、年賀状すらやり取りしていない仲。

選挙も近づいてこんな経験している方も多いのでは?
口先だけでも快く返事しておけばいいと言われるけど、私はどうも不愉快です。
私が作品展の案内を送る時は相手に強制を感じさせないように
迷惑をかけないようにと人を選びます。
こんな事でしか連絡もらえないのは悲しいなぁ~。

若い頃はこんな事なかったのに、年を重ねるうちに宗教に頼る程悩むことがあったのかな?
付き合い方がわからなくなってしまいます。

c0121953_1943782.jpg

片づけをして見つけた布、多分ラオスだったような…。
織物ではなくてアップリケのような、繊細さとお手ごろ感に惹かれて随分前に買ったまま。
あり合せのフレーム入れて飾ろうかと机に置いて数日。
さて、どこに掛けようか…。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-07-21 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31