人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷の発芽

6月末、食べた枇杷の種を植えました。
2週間、3週間…芽が出ないなぁ~と思っていたら
1ヶ月程して茶色いものがぽつっと。
ぐんぐん成長して葉っぱが枇杷とわかるようになりました。

枇杷の発芽_c0121953_19135725.jpg


4つ植えたのですが、全部発芽しました。
解り難いですが探してみてください。
もちろん食べるためではなくて染色に使おうかと。
きれいな色が染まると聞いたのですが、木綿や麻にも染まるのなかな?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
でも染めるまでにはまだまだかかりそうですね(笑)。

HPのworkのページ更新しました。
道具についても書いてみましたが、走り書きみたいな感じです。
気づいたことがあったらまた手直して行きます。
覗いてみてください。
by HomeSpun-Work | 2007-08-05 19:21 | 日々のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31