人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバッグ

今週は機に座らずミシン仕事、バッグを作りました。
素材はウール、その上アイロンがお供、暑い!
写真も暑苦しいですね(笑)。

今年のバッグ_c0121953_19483051.jpg


完成したもの、未完成のものいろいろですが随分揃いました。
ミシンは嫌いじゃないけどいつも頭を悩ませます。
いろんな本を見て参考にしたり、眠っていた布を引っ張り出してきたり。

今年は持ち手にひと工夫。
接着芯や裏地も変えてみました。
見て可愛いものと使いやすいものって少し違う気もしますが
今回はルックス重視です。
(そんな大したものじゃないけど)
自分では結構気に入っています。

ついでに新しい作品の試作も。
上出来ではないけれどもう少し手を加えると良いものになりそう…かな?
作品展でお見せできるように頑張ります。
by HomeSpun-Work | 2007-08-10 20:02 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31