ラベンダーでいっぱい!

またまた大きな地震、東北地方はまだ行ったことはないのですが
深い山々、さぞ綺麗な景色だったことでしょう。
残念ですね。

c0121953_1945756.jpg


ラベンダーの収穫の日々です♪
刈り取ってもその下からまた蕾が出ています。
家の至る所にラベンダーが飾られて
中途半端に古いこの家に何と不釣り合いな!
こんな贅沢自家製ならではです。

うっかりしていると耳元でブンブン、大きな蜂!
止むを得ず一時中断。
たっぷり蜜を吸ってお腹が満腹になると何処かへ退散。
さて、収穫再開です。
彼(彼女かな?)は毎日来ています。

もうしばらく楽しんだ後、剪定のついでに糸を染めます。
染色には花が咲く前の方が良いと言いますが
ちょっとそれは勿体ないので
私は残り福を頂きます。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-06-15 19:59 | 土いじり | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28