今年のバッグ

何度か登場していますが
今年はバッグに力を入れました。
最近はいろんな素材、形のバッグがあって
私も作ってみたかったので。
そして何より自分で使っていて心地よかったので。


c0121953_2143498.jpg



























今年の新しい形。
底には薄い底板を入れました。
コートは厳しいかもしれませんが
薄手のジャケットくらいなら肩にもかけられます。
裏はボーダーが違います。
18,000円


どうしようかと迷いましたが
こちらも連れて行くことにしました。
可愛いです!

バッグは合計8点。
ぜひ手にとってご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_1958213.jpg







植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2016

10月27日(木)~30日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-24 21:51 | Comments(0)

自撮り

ほぼ全国的に梅雨入りしたようですね。
これからは私の嫌いなじっとりむしむしの季節。
ちょっとうんざりです。

でも爽やかな作品をwebshop にup するために写真を撮りました!

我が家には写真を撮ってくれる人も
モデルになってくれる人もないので
自撮りに挑戦!


c0121953_1955139.jpg





















提げた感じをお見せしたくて撮りましたが
採用になるかは…?

チョー普段着、仕事着です(笑)。
そんなことよりも一番見ていただきたいのはバッグ!

週末にup 予定です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-06-05 19:58 | Comments(0)

つづき

今日も暑かった~。
そろそろ作品もたまったので縮絨をと思っているのですが
ちょっとくじけてます。

頭の中はお仕事モードですが
バラ園の続きを…

c0121953_19464544.jpg


















この日もピーカンの晴れでした。
青空にピンクがきれい♪


c0121953_19503596.jpg


















やっぱりピンクの写真が多い。


c0121953_19513465.jpg


















アーチは憧れですね~。


c0121953_1952335.jpg


















イギリスを思わせる一画。
ここで気になったのが…

c0121953_19534674.jpg


















ラムズイヤーと言うハーブ。
読んで字のごとく、子羊の耳。
以前から知っていたのですが
咲いた姿を見るとこれが羊以外に何に見えるでしょう!!
入手するには時期が少し遅いようですが
羊、必ずゲットしますよ!(笑)。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-05-23 20:00 | Comments(0)

成長しました

c0121953_2019020.jpg
































「あらしのよる」に芽を出したオキナワスズメウリ。
大きくなって蔓が伸びてきました。
いよいよ蔓を絡ませるネットを準備しました。
これは2階のベランダ(バルコニーって言うそうですが)用。
西日がきついんです。
今年は少しはましになるかな~。
しっかり育っておくれ~。

と、すっかり忘れていたブルーベリーも色づき始めていました。
写真を撮り忘れましたが
今年はちょっと良いようです♪
こちらも鳥よけネットをセット!

いろいろ作業も大変です。
でも収穫はそれ以上の楽しみです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-06-22 20:32 | Comments(0)

こちらは正統派

梅雨のようなお天気が続きます。
今年は季節がバラバラ。
おまけに中秋の名月も早いようで。
どんな秋になるのでしょう。


c0121953_1959453.jpg





















チェックがかわいい強撚糸のマフラー。
しっかり縮んで私の中での正統派。
でも手触りは↓ より落ちるんですよね~。
お好きな方を選んでいただきましょう。

今年は強撚糸はあまり作らない予定です。
でも初挑戦を残したまま
作品展までもう幾ばくもない…。
できるかな~?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-09-06 20:03 | Comments(0)

気持も新たに

お盆休みの方も多いでしょうが
私はお仕事の話題で…。


c0121953_208241.jpg






















住所が変わったので名刺も変えました。
すっきりと、用紙を少し厚めにして温かみを出しました。
老眼には文字が小さいのが気になりますが…。

子供の頃はこの硬そうな名前があまり好きではありませんでしたが
最近ようやく仕事に向いているかなと思うようになりました。
なので前面に出すように心掛けています。

前回の名刺はホームスパンをメインに肩書き(?)を決めましたが
最近はホームスパン以外のお仕事をすることもあり
「染織家」としました。
でももちろん制作のメインはホームスパン。
変わりはありません。

でも、考えると名刺を作り始めて変更は何度めでしょう。
まず郵便番号が3ケタから7ケタへ変更(随分前の話ですが・驚)
次に市外局番の変更
そして政令指定都市になり住所に「区」が増えて
毎回作り変えたわけではありませんが
使いきらずに変えてばかり。
今回は最後にしたいですね。
たくさんの方にお配りできますように!

良い名刺入れも欲しいな~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2014-08-16 20:23 | Comments(0)

春に向け

c0121953_2092136.jpg

先日のラベンダーはこんな感じに染まりました。
生の素材を使ったのが良かったんでしょう。
グレーともグリーンとも言えないきれいな色です。
まずはストールを織りましょう。

ちなみにこの写真は一眼レフ第1号です(笑)。
そんなに効果が出ているとは言えませんが…。
写真のサイズも少し大きめにしました。
毎日のようにいろんなものを撮っていますが
前のカメラの感覚が少し戻ってきました。
何よりもシャッター音が心地良く、ワクワクします♪


昨日梅田阪急の「くらしのギャラリー」さんを覗いてきました
リビングフロアなんて覗くことは滅多にありませんが
まだオープン熱が冷めていないのか、年末商戦なのか
結構な人出でした。

通路に面した所に置いていただいていました。
数は少ないですが、マフラーとテーブル周りのマット類です。
少しお嫁に行ったよう。

「くらしのギャラリー」さんは7Fリビングフロアにあります。
お越しのさいは覗いてみてください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-12-19 19:53 | Comments(0)

日音色さんでのホームスパン展、昨日で終了しました。
私は殆ど不在で失礼しました。
お越しいただいた方々、お買い上げいただいた方々
本当にありがとうございました。

初めての街、初めてのスペースで少々不安もありましたが
今までとは違った方にも作品を見ていただきたくて、この作品展を決めました。
そして私自身も違った角度から自分の作品を見れた気がします。
良い経験になりました。

本当にありがとうございました。


c0121953_20165912.jpg

見なれたこのタイルの床も懐かしい。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2011-11-30 20:18 | Comments(0)

プチマット with ひつじ

今日は久しぶりに日音色さんへ。
私が留守の間にお越しいただいた方々
お買い上げいただいた方々
本当にありがとうございました。

展示のメインはマフラーなんですが
厚地でふっくらした感じが良いと
プチマットに反応してくださる方が多いようで、ちょっと意外でした。
場所によって反応はさまざま。
面白いですね~。

私は次は最終日の登場です。
2週間、あっと言う間ですね。

c0121953_19543124.jpg

私の代わりに羊がお待ちしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0121953_16501545.jpg  植松 久子・ホームスパン 展
  11月18日(金)~29日(火)
  13:00~19:00/水・木はお休み
  日音色(大阪・谷町6丁目)
  詳細はこちら
   
私は不在ですが、ゆっくり作品をお楽しみください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2011-11-26 19:58 | Comments(2)


寒くなりましたね~。
皆さん風邪をひかないようにお気をつけて!


c0121953_2011753.jpg

今回の展示で一番好きなスペース。
左端はカシミヤ、中央はシェトランドのマフラーです。

今秋の流行はブリティッシュだそうですが
ちょっと意識した…かな?
いや、いつもこんな感じですね(笑)。

明日から後半です。
私は週末少しお邪魔しようかと思っておりますが、未定。
29日の最終日は2時か3時頃からいます。


次の展示までにカシミヤのミニマフラーを少し制作。
寒さとカシミヤばかり紡いでいたので指先が冷たい。
ちょっとペースダウンしないといけません。


webshopでのお知らせしていますが
カシミヤのマフラーを出品予定です。
カシミヤのマフラー、迷ってらっしゃる方はお早めに。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0121953_16501545.jpg  植松 久子・ホームスパン 展
  11月18日(金)~29日(火)
  13:00~19:00/水・木はお休み
  日音色(大阪・谷町6丁目)
  詳細はこちら

  私は不在ですが、ゆっくり作品をお楽しみください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2011-11-24 20:15 | Comments(0)