「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひつじの手仕事2009( 8 )

無事終了!


「ひつじの手仕事2009」無事終了しました。
お越しいただいた方々
お買い上げいただいた方々
そしてブログを覗いてくださった方々
本当にありがとうございました!

c0121953_1949584.jpg

頂いたお花ですがに感謝の気持ちを込めて!

いろいろ感じたことはあるのですが
頭の中が空っぽでなかなか言葉には出来ません。
今まで通り、そうこれからも今まで通りに楽しくありたいと思います。

会期中にブログを見てくださってる方にも販売できればと思っていたのですが無理でした…。
済みませんでした。
何か気になる作品がありましたらお尋ねください。

いつものようにぎゃらりー藤さんに少し作品を置いてきました。
お近くにお越しの際は覗いてみてください。
藤さんは木・金・土の11:00~17:00の営業です。


そして新たに作品を扱っていただくお店が増え
来秋には個展をさせていただくことになりました。
詳しいことは日を改めてお知らせいたします。


そして、そして来年3月にはいつもの「春から夏のストール展」も決まっています。
しばらくスローペースでしたが来年はフル回転で頑張ろうかと思っています。

さらにwebshopにもマフラーの追加を予定しています。
定番タイプとシェトランドタイプ、できればカシミヤも…と思っていますが。
クリスマスもあることですし、出来るだけ早く頑張りたいと思っています。

今日はお礼とお知らせになってしまいました…。
ありがとうございました!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-30 20:13 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

あと1日!


個展5日目。
急に寒くなってきたので風邪ひかないようにと
葛根湯を飲んで乗り切ってま~す。

c0121953_2218810.jpg


今日は作品ではなくテーブルマットを入れているバケツについて。
実は母がお嫁に持ってきたもので、
お風呂屋さんに行く時に洗面器として使っていたようです。
そう50年以上前のものです。
アンティークではないけどビンテージくらいは言えるでしょうか?
素材はアルミかな?
先日何処からか引っ張り出してきたものを貰いました。
その時はこんな使い方が出来るとは思いませんでしたが。

さて、いよいよ残り1日。
お待ちしています!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-28 22:26 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

あと2日


個展4日目無事終了です。
ブログもいつもより多くの方に見ていただいているようでありがとうございます。

バックがごちゃごちゃしていますが、今日の1枚はこれで。

c0121953_21483973.jpg


昨日のカシミヤの隣にはボタン使いのストール。
今年はアレンジも少し変えてアイボリーのような優しい色で作りました。
私もお気に入りの色、自分で使ってみたいなぁ~。

空気の乾燥や通勤の人ごみ、慣れないおしゃべりで毎年のことですが
この時期になると喉が痛くなります。
最近はマスク姿の人も多いので今日から電車の中では乾燥対策にマスクをしています。
あとはのど飴とうがい。
残り2日頑張って乗り切りましょう!

早くも来年のお仕事の声をかけていただきました。
去年から少しスローペースでしたが来年はたっぷり仕事が出来そうです。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-27 21:59 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

個展半ば


個展も3日目、中盤です。
今日は通りがかりの方が多かったかな。

c0121953_2223090.jpg


皆さんこのカシミヤのマフラーに引き寄せられたようです。
外から見ても質感が伝わるようですね。
ま、ポンと買える金額ではないのでまだ嫁げずにいます。
それにしても皆さんカシミヤはお好きですね(笑)。

奥にチラッと見えるのはボタンアレンジのストールです。
去年と同じタイプです。

しばらくお天気が続きそうですね。
芦屋の散策がてらどうぞお出かけ下さい。
29日(日)までです。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-26 22:09 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

個展2日目


個展2日目。
昨日の寒さは何処へ行ったのか、なま温かい1日。
こんな日にはこんなマフラーはいかがでしょう?

c0121953_22163362.jpg


今年の新しい試み。
「編んでるみたい。」と言う声もありますが
ちゃんとした織物、捩り織です。
言葉では上手く説明できませんが、たて糸が交差しています。
こちらがわかりやすいでしょうか。
絽や紗と言った織物と同じ組織です。

ホームスパンには不向きな織り方かもしれませんが
ふっくら感と透け感のある優しい布になりました。
シルクのスカーフじゃ季節感が出ないし
ウールのマフラーは重過ぎる…なんて日にはピッタリです。
夏以外、3シーズン使っていただけるマフラーです。

今回は手始めに巾は10cm弱(8cmほど)で長さはやや長めのミニマフラーにしてみました。
来年はまた違った展開を考え中です。

こちらは個展終了後にwebshopでもご紹介の予定です。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-25 22:29 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

個展初日


個展初日無事終了です。
今朝は少し早めに出たつもりが私より早くお客さまが…。
バタバタとスタートしましたが午後にはお客さまとゆっくりお話する時間もできました。
写真の整理が出来ていないのと
個々の写真が撮れていないので今日はざっくりとした風景で。

c0121953_227493.jpg


なんと広い空間!?
いやいや、見ていただきたいのは作品!

やっぱり一番人気はカシミヤのミニマフラー。
もう半分近く旅立って行きました。
ありがとうございます!
他のマフラーもポツポツお選びいただけて嬉しいです。

さて明日も頑張りましょう♪
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-24 22:13 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

明日から個展です。


今日無事搬入&ディスプレイが終わりました。
最近は手に取りやすいように壁面にベタッと並べないようにしています。
予定とちょっと違った所もあって100点満点とは言えませんが
すっきりとまとめてきました。
会期中ちょこちょこ変化しそうです。

今回はマフラー&ストールで合計73本!
暖冬を意識して(?)ミニマフラーが多くなりました。

正統派で小物は作らないと思ったのですが
布が残っていたので季節柄こんなもの作ってしまいました。

c0121953_19565838.jpg


他にポットマットとテーブルマットもこっそり置いています。

明日から29日まで。
天気はどうかなぁ~と気にしながら
でも先週ほどの寒さはないようなので
お近くの方、よかったら遠方の方も覗きにいらしてください。
私は終日ギャラリーでお待ちしています。

詳細はこちらです。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-11-23 20:00 | ひつじの手仕事2009 | Comments(0)

個展のお知らせ


c0121953_19493253.jpg

                             植松 久子・ホームスパン展
                             - ひつじの手仕事 2009 -
                             11月24日(火)~29日(日)
                           11:00~18:00(最終日は17:00)
                              ぎゃらりー藤(芦屋)にて


          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


個展の案内状が届きました。
ご覧の通り地味目の写真ですが
数枚で迷っていたのですが、いざとなると圏外にあったこ写真に心惹かれるものを感じたので。
ホームスパンの風合いがお伝えできるといいのですが。

ご希望の方にはDMをお送りします。
HPからのメール、もしくはこちらのコメント欄で(必ず非公開にしてください!)
ご住所とお名前をお知らせください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-10-31 20:01 | ひつじの手仕事2009 | Comments(2)