カテゴリ:春から夏のストール展2009( 7 )

作品展、最終日

c0121953_21425075.jpg


「春から夏のストール展」終了しました。
春本番の日もあれば、真冬の日もあり
波乱万丈なお天気でしたが
お越しいただいた方々本当にありがとうございました。

大半が早々に旅立ち
後半お越しいただいた方々には失礼致しました。
いつも迷うのですが、
作品をお取り置きいただくと幾つか問題点もあり
全てを見ていただきたい気持ちもあるのですが
殆どはその場でお持ち帰りいただいています。
ご理解お願い致します。
数点ですがしばらくはギャラリーに作品は残しています。
お出かけのおついでに覗いてみてください。

今回は私は4日間ギャラリーにおりましたが
いろんな方と
楽しいお話
刺激のあるお話
そして力を貰えるお話ができ
充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。

新しい試みのリネンだけで織ったマフラーも好評で
来年はこの作品をメインに展開の予定。

気づけば3月も後半へ!!
桜の便りもそろそろとか。
遅くなりましたがweb shopは
20日頃に第1弾をご紹介できるように準備中です。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-03-17 21:51 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)

作品展も後半、作品もかなり寂しくなりました。
力いっぱい出し切って初日を迎えたので
会期半ばでの追加はしないことにしました。
しないじゃなくて、出来ないかな?

c0121953_1956553.jpg

インド藍で染めたブルー。
下のマフラーは外国の方の元に…。
私はお会い出来なかったんですが
一度ギャラリーを出られてまた戻っていらしたそうです。
どんな方か会ってみたかったな~。

このマフラー織っている時
昔藍染の糸を織っていた時を思い出しました。
無心で藍の反物を織る…そんなことをしてみたくなりました。


さて、気が早いですが
来年の春もストール展をさせていただくことが決まりました。
その前には秋にホームスパン展もあります。
また作品展に向けての制作が始まります。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-03-12 20:06 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)

作品展半ば…

今日は4日ぶりにギャラリーへ。
元々少ない作品が半分ほどに減ってしまっています!!
皆さんありがとうございます。

今日は懐かしい方との再会や
友だちとワイワイと楽しいおしゃべり。
不思議なものでお客様というのは一時に重なるもので
ゆっくりお相手できなかった方々申し訳ありません。

細い糸は見え難く
春の仕事は何時まで出来るかと弱気でいたところ
「まだまだよ」と渇を入れられました。
来年もバージョンアップして頑張ろうかな。

c0121953_2016764.jpg

コットン×カシミヤのストール。
今まではカシミヤを使ったのはマフラーだけでしたが
今回はストールも作りました。
定番のギンガムチェック。
日差しは暖かく春の気分、まさに今の季節にぴったりです。

次回は11日にギャラリーにいる予定です。
よかったらお出かけください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-03-07 20:24 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)

自宅待機?

個展2日目、今日はどうかなと思いながら私は自宅待機(笑)。
一段落でのんびりと言いたいところですが
まだ数点リネンを織らねばならず
今日も機に向かいました。

c0121953_1941285.jpg


出品作をちょっとご紹介。
今年の新作、リネン100%のマフラーです。
巾は40cm余りでストールには小ぶりですが春夏のアクセントに。

生成りのリネンよりも白を使ったものが何とも爽やかで
私もお気に入りの作品です。



………………………………………………………………………………

バタバタしているうちにすっかり忘れていましたが
webshopのお知らせを。
ホームスパンの作品の販売は3月15日で一旦終了として
常設で見ていただけるようにしばらく改装(?)に入ります。

入れ替わりにコットン×カシミヤのマフラーや
コットン×リネンのストールをご紹介の予定です。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-03-04 19:52 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)

個展初日

寒~い!!
小雪が舞う…こんな個展初日は初めてです(笑)。
お客さまの出足が鈍ってしまったようで
のんびりした初日。

でも遠くから来て下さった方が多くて
ゆっくり見ていただけてそれは良かったかなと思ったり。
無事お家に戻られたかな?


長くかかったけれど
硬かった蕾が少し膨らむのを感じるこの頃。
大木にならなくていいから
自分の雨露が凌げるくらいの枝振りで
そこに一杯の花を咲かせるようにしたいものです。

もちろん自分自身を向上させることも大事で
いろんな所で見ていてくださる方があってのことで
これからも変わらずに精進です。

c0121953_214393.jpg

いつもと変わらない展示風景でスミマセン。
何点かは旅立ちました。
次は私は7日に登場です。
よかったら覗いてください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-03-03 22:01 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)

明日からです

今日、搬入が終わりました。
と言っても29点、いつもと変わらないレイアウトであっと言う間。

今回はコットン×カシミヤのストールが登場。
リネン100%のマフラーも。
今日、明日と冬の寒さですが
ちょっと春を感じていただけると思います。

私は明日と週末7日と14日におります。
後はふらっと顔を出すかもしれませんが未定です。
会期は長いですが、点数が少ないのでお早目がオススメです。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-03-02 19:52 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)

作品展のお知らせと訂正

最後の最後になってDMが届くのが1日伸び
やっと今日発送できました!
これでホッと。
気持ちも引き締まってきました。

c0121953_2065924.jpg

さて、会期など少しずつ変更があります。
正しくは

      植松久子 - 春から夏のストール展 Vol.5 -
    3月3日(火)~17日(火)  8(日)15(日)はお休み
               11:00~17:00
              ぎゃらりー藤(芦屋)

詳しくはHPのexhibiton でお知らせしています。
18日にと思っていらした方には申し訳ありません。
定休日は日曜日、営業は17時までです。
お間違いのないように。

会期になればまたこちらでも少しずつご紹介しようと思っています。
今回は25点ほど。
お早目がオススメです(笑)。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2009-02-25 20:19 | 春から夏のストール展2009 | Comments(0)