カテゴリ:ひつじの手仕事2008( 8 )

個展無事終わりました

昨日個展が無事終わりました。
遠方から、またお忙しい中お越しいただいた方々
本当にありがとうございました!

今回はいろんな方とお話が出来て濃い~1週間でした。
仕事のこと、プライベートも。
「頑張ろうね!」と握手をして別れた方も。
織をされている方だけでなく
「先生」と呼ばれる方にまで誉めていただいて…恐縮。
良い自信になりました。
でも驕れることのないように!

自分の出来る範囲
自分の目の届く範囲で
丁寧な作品や対応、これからも心がけて行きます。
どうぞよろしくお願い致します。

c0121953_2033689.jpg

色とりどりの定番のマフラー。
嫁いでしまったものもありますが
「ぎゃらりー藤」さんに置いてきました。
お近くにお越しの際は覗いてみてください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-12-01 20:06 | ひつじの手仕事2008 | Comments(1)

感謝、感動…

個展4日目、「遠くから有難う」の方がいらっしゃったかと思うと
「ま~あ!そんなに遠くから」の方も。
本当に嬉しくて、感謝!感動!です。
今回は思ったほど疲れもなく(後で出るかな?)
本当に楽しく毎日過ごさせて頂いています。

今日は昨日ご紹介したストールがパタパタと嫁いで行きました。
オススメの作品が選ばれるのは、嬉しいこと。
こっそりガッツポーズです(笑)。

c0121953_22143826.jpg


初めての作品、椅子敷きです。
糸が出来上がった時
「こんな手間をかけて、市販の糸でも良かったか…」と思いましたが
出来上がるとやはり風合いが違います。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-11-29 22:33 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)

個展3日目

雨も上がり、風は強いけどまずまずのお天気。
昨日と打って変ってバタバタと過ぎた1日。
今回は贈り物にマフラーを選ばれる方がチラホラ。
少しずつですが嫁いでいます。


今回の新作、アレンジの効くストールです。
c0121953_221030100.jpg

        こうして前でボタンを止めれば、ポンチョ風に。
        (こちらは国産羊毛のナチュラルカラー)
c0121953_2211319.jpg

ボタンを留めかえれば、マーガレット風に。
(こちらはシャリッとしたシェトランドのナチュラルカラー)
もちろんボタンを留めなければ普通のストールとしても使えます。

困ったのがディスプレイ。
ハンガーに掛けるとツルリと落ちてしまう。
苦肉の策がこちらです。

「土曜日に行きます」と何人の方から連絡を貰っているので
明日も忙しくなりそう。
あと2日、頑張ります!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-11-28 22:26 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)

シンデレラの靴…?

昨日が嘘のようにのんびりした2日目。
お昼に美味しいサンドイッチを頂いてシアワセ♪

夕方雨の中、遠方から知り合いが次々と。
楽しいひと時。
普段1人で沸々と考えていたことに
同じように感じている人がいることにホッと安心。

c0121953_2152102.jpg

今まではオーソドックスな洋服が多かったけれど
今回は少し冒険(?)してみました。

でも洋服は難し~い。
まずデザイン、そしてサイズが合わないと…。
まるで洋服に合うシンデレラを探しているようです。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-11-27 21:59 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)

個展1日目

個展初日、良いお天気。
「晴れ女ですか?」と言われたり
気にしたことはありませんが
今まで雨が降ることは少なかったかな?

早くからたくさんの方にお越し頂いてありがとうございます。
ゆっくりお話できなかった方もあり残念です。
でもお馴染みの方の加え
初めましての方にもお会いできて嬉しい限りです。
ちょっとお疲れ気味ですが
明日からもギャラリーでお待ちしています。

写真の整理が出来ていません…。
今日はとりあえずこちらで。

c0121953_2213411.jpg

広いスペースなので写真にすると物足りませんが
伸び伸びとした空間です。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-11-26 22:17 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)

いよいよ明日から

今日無事搬入が終わりました。
去年に比べると作品は少なめ
スペースが空き過ぎかなと心配しましたが
ギャラリーの方には好評でホッとひと安心。

日々いろんな事があり
なかなか作品展モードに乗れませんでしたが
ようやく気持ちの切り替えが出来ました。
明日からはギャラリーでお待ちしています。

こちらでも少しずつ、出来れば毎日
イチオシの作品をご紹介しようと思っています。
web shopは通常通りですが
メールのお返事など遅れることもあるかもしれません。
ご了承下さい。


c0121953_20134512.jpg


今回は小物は少なめ。
持って行こうか迷った作品。
こっそり並んでいます。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-11-25 20:16 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)

作品展のお知らせ

三連休、まずまずのお天気でお出かけの方も多いかな?
私は秋の遠足が中止になり、残念ですが
この時期はやることが山ほどあるのでせっせとお仕事です。


c0121953_19411548.jpg


HPで作品展の詳細をご紹介しています。
ご希望の方にはDMをお送りしますので
EXHIBITION
のページからメールでお申し込みください。


    ホームスパン・ひつじの手仕事
         - 植松 久子 -
     11月26日(水)~30日(日)
        11:00~18:00
       ぎゃらりー藤(芦屋)


いつもの「ぎゃらりー藤」にて。
今年は会期が1日短くなっていますのでご注意を。
芦屋川の桜の紅葉がきれいな頃でしょうか。
お散歩気分でお出かけください♪
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-11-02 19:53 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)

作品展の近況を…

今年は春らしいぽかぽか陽気がありませんね~。
そのせいか、ギャラリーまでの通勤時間(?)に
ストールやマフラーを巻く姿をよく見かけました。
安くてお手ごろなものもたくさん出ているようですが
人とは違ったストールをお探しの方は是非芦屋まで♪

c0121953_20142748.jpg


すっきりとした展示に布の透け感が綺麗です。

c0121953_2019468.jpg


と言っても私のいた2日間に半分の作品が旅立ちました~!
元々すくないのに一段と寂しくなりましたが
皆さんありがとうございました。
リピーターの方、秋のホームスパンにもお越しいただく方
それぞれに気に入って手にしてくださっていると思うと凄く嬉しいですし
身が引き締まる想いです。
また次も手にしていただけるよう精進、精進!

しばらくお天気がすっきりしないようですが
芦屋の散策がてらお出かけください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-04-17 20:21 | ひつじの手仕事2008 | Comments(0)