カテゴリ:春から夏のストール展2008( 5 )

作品展も大詰め

作品展もいよいよあと1日になりました。
家にいるとすっかり忘れてしまいます…スミマセン。

去年、長いマフラーが使いにくいとの声を頂き
今年はコットン×カシミヤでミニマフラーを作りました。

c0121953_214119100.jpg

年配の方を意識して作ったのですが、意外にも若い方にも好評でした。
初日に追加注文を頂き、
「3週間程、出来るだけ早く作ります。」とお返事しながら何もせず
気づけばもう10日が過ぎている!
慌てて制作準備に入りました(汗)。

「大切に作られたものだから使うのが勿体ない。」とおっしゃる方がありますが
私としては良いものだからガンガン使っていただきたい。
ウールなんてしまっておくだけで虫食いで使えない…なんてこともありますから。
良さを実感して、そしてお気に召したならまたお求めください(笑)。
そちらが本心かも…?
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-04-24 21:45 | 春から夏のストール展2008 | Comments(0)

作品展も中盤に

昨日は4日ぶりにギャラリーへ。
動きはゆっくりになりましたが、ピンクの波は少し来たようです(笑)。
私が不在の時にお越し頂いた方々、失礼しました。
後半もギャラリーの方にお任せで私は不在です。
残り少ないですが芦屋の散策がてらぜひどうぞ。

今日はナチュラルカラーのリネンを使ったストール。
c0121953_19424193.jpg

こちらはナチュラルカラーにオレンジがかったピンクを格子状に入れました。
ピンクは西洋茜を薄く、手紡ぎのシルクに染めました。
巾50cm、長さ170cm

c0121953_19463121.jpg

こちらは「大人組」に出ていたもの、私としてはサブメインの作品です。
上と同じくナチュラルリネンに薄いブルーのチェック。
ブルーはインド藍で薄く染めました。
巾52cm、長さ160cm

どちらもコットン×リネン、価格は18,900円です。
もしお気に入りが見つかりましたら私にメールを頂くか
お電話でギャラリーまでお問い合わせ下さい。

ギャラリーにいる間私もストールを巻いていましたが
薄くて柔らかくて自分でもびっくりです。
迷うことも多かった春の作品、
いろんな方の感想を聞かせていただいて
このままで自分らしくと確認できました。
やっぱり作品展はいい!
皆さんありがとうございます。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-04-21 20:12 | 春から夏のストール展2008 | Comments(0)

作品展、あれこれと…

ホームスパンの作品は断然薄めのナチュラルが人気。
コットンはグレーやピンクが人気かな。
グレーは涼しげな色、ピンクは顔を明るくする色と自己分析。

今回はグレーとピンクは同じくらいの点数にして
あとは藍や黄色をプラスしました。
どう言うわけか初日にグレー系のものがほとんど旅立ち
目立つのはピンクばかり…。

でも2日目にピンクのストールをお求め頂いたお客さま、お似合いでした。
やっぱり明るくなりますね。

c0121953_1959210.jpg

DMにも出ているストール、薄めのピンク。
今回の私のイチオシはピンクのようですね(笑)。
これは糸の密度に変化をつけて透け感を強調してみましたた。
一等席に展示です。

明日はギャラリーにおります。
お天気もようやく回復しそうですね♪
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-04-19 20:10 | 春から夏のストール展2008 | Comments(0)

搬入終了!

無事に搬入が終わりました。
春はいつもの同じような展示スタイルなのでストールをあれこれ並べ比べるだけですが。

今回はストールが8点、マフラーが19点、
ミニサイズが4点の合計31点です。
あの広さに贅沢ですが日常にはない空間、ゆったりとご覧ください。
殆どの作品はその場でお持ち帰りいただくのでお早めに。
私は明日、明後日ギャラリーでお待ちしています。

c0121953_20135085.jpg


ザクッとした写真ですが、ストールはこんな感じ。
差し入れをしてくださった方が早くも目が爛々と。
巻き物好きな方には目の毒のようです(笑)。
会期中少しずつこちらでご紹介しようと思っています。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-04-14 20:19 | 春から夏のストール展2008 | Comments(0)

c0121953_19505067.jpg

           植松 久子
             ー 春から夏のストール展 Vol.4 ー
                4月15日(火)~25日(日)
              11:00~18:00・会期中は無休

                   ぎゃらりー藤にて
                   芦屋市月若町8-6
                   0797-22-3826


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の作品展のお知らせです。
コットンやリネン、手紡ぎのカシミヤを使ったストールとマフラー30点余りを展示します。
定番のストールとマフラーに加えて、
少しですがコットン×カシミヤのミニマフラーも制作しました(しています…か?)。
すべて草木染の柔らかい色、天然素材の優しい風合いです。
ぜひ手に取ってご覧ください!

ご希望の方には案内をお送りします。
HPのexhibitionからメールでお申し込みください。

上の画像、トップページでも少し前からご覧いただいていますが、自分ではちょっと不満。
DMは黄色っぽくなり益々残念…。
透け感を出したくて逆光気味で撮ったせいか、
カメラがやっぱり不調か、
などと責任転嫁していますが実際は腕かな?
shop用の撮影中にやっぱりカメラが不調になったので思い切って新調しました!
一度新しいカタログを見ると修理と言う考えは吹っ飛んでしまいました。

一眼レフはまだ手に出来ませんが、それでも4年の間にかなりの進化にびっくり!
そして値段も安い。
予算より安く買えて大満足です。
まだ使っていませんがこれからは綺麗な画像をお届け出来ますよう~に!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2008-03-26 20:19 | 春から夏のストール展2008 | Comments(0)