「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひつじの手仕事2007( 6 )

無事終了しました!

「植松 久子・ホームスパン展 - ひつじの手仕事 -」無事終わりました。
1週間お天気にも恵まれ何より。
お越し頂いた方々、
お買い上げ頂いた方々
本当にありがとうございました!

また来年お会いできるのを楽しみに…なんですが
春の予定が私の知らないうちに入っておりました。
春の作品展のことを尋ねられる事もあり
こちらも定着しつつあるようで、嬉しい限りです。

藤さんには例年通り少しマフラーを残してきました。
お近くにお出でのときは覗いてみてください。
ちなみに藤さんは都合で来年1月からしばらくお休みされる予定です。
お早めに。

今日は片付けの1日。
ダラダラとするので何となく1日かかってしまいました。
いただいたお花、綺麗なピンクの鶏頭。
グロテスクであまり好きではなったけど、こんな色なら可愛いですね。

c0121953_1945509.jpg

[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-11-19 19:54 | ひつじの手仕事2007 | Comments(0)

明日が最終日

不思議なもので数年で少しづつ常連のお客さまが変わってゆきます。
入れ替わらずに皆さんずっと続いてくれたらと思うことしばしばですが。

でも今回は懐かしい方にお会いできました。
最後にお会いした時、お元気がなかったので気にかかっていたのですが
今回はお元気な様子で安心しました。
制作も大事ですが、こんな人のつながりも大切。

c0121953_2272951.jpg

ふわっと柔らかいストールが人気です。
それぞれお馴染みの方へ飛び立って行きました。
お2人ともお似合いでした。

いよいよ明日で終わり。
川沿いの桜の木も紅葉が始まっています。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-11-17 22:13 | ひつじの手仕事2007 | Comments(0)

会期も後半へ

午前中は静か、3時、4時頃からお客さまがソロソロと。
今回は出足が遅いような気がします。
世の中全体がそうなのかなぁ~。

ぎゃらりー藤さんを選んでいるのは
広くて自然光が入る明るいギャラリーのせいもあります。
日差しが入る明るい時間がお勧めです!

時々「プレゼントにラッピングしてください」とおっしゃる方があります。
お洒落なことが出来れば良いのですが、
ラッピング得意ではありません…。
今回はきちんとした贈り物があって悩み中です。
今朝もバリバリ紙の音をさせていると藤さんに笑われてしまいました…。
どうしよ~。

c0121953_21523331.jpg

壁面の一角にはコンクリートの打ちっぱなしも。
ホームスパンの布が映えています。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-11-16 22:01 | ひつじの手仕事2007 | Comments(0)

嬉しいお客さま

帰りの電車の中、隣に立ったサラリーマンの夕食談義。
おもしろかったです~。
思わずつっこみたくなるくらい。
奥さんの顔が見てみたい!

c0121953_2146405.jpg
昨日と打って変って静かな午前中。

初めて藤さんで作品展をした時から
何度か来て下さる年配の女性。
「明るい方が良いわ」と
私がお勧めしたのがこのマフラー。
(実際はもう少し明るめです)

気に入ってくださって良かった。
自分のセンスに自信はないので
人に勧める時は迷います。
でもこうして気に入ってくださると
本当に嬉しい。
続けてきて良かったと思う瞬間。
会社勤めでは得られなかった満足感。

来年もお会いできるよう
お元気で!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-11-14 21:56 | ひつじの手仕事2007 | Comments(0)

初日が終わりました

初日の朝の賑わい。
コンスタントにお客さまがいらして、ホッとしたのが3時過ぎ。
「もうこんな時間!」って感じでしたが、
その後ギャラリーの方ときっちりお茶の時間を過ごしました(笑)。

お馴染みの方が多かったので
色々迷われるのも友達感覚で楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!

今回は何と言っても、シェトランドの広巾のマフラーがお勧め。
c0121953_21435166.jpg

ふわ~とした感じが伝わるように
こんな風にディスプレイしてみました。
このあたりは早々に飛び立って行きました。

明日も良いお天気のようですね。
ギャラリーでお待ちしています。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-11-13 21:50 | ひつじの手仕事2007 | Comments(0)

ホームスパン展 第2弾

作品展第1弾も無事終わりました。
もっとお店にいていろんな方とお話したかったなぁ~、と言うのが本心。

後半お天気も崩れてしまいましたが
最終日には良いお天気だったとか。
お越しいただいた方々本当にありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみに♪
c0121953_19471491.jpg

そして今日は第2弾のお知らせ。

植松 久子・ホームスパン展
  -ひつじの手仕事ー
11月13日(火)~18日(日)
ぎゃらりー藤(芦屋)


こちらでの作品展、早いもので6回目になりました。
今回はご無沙汰していた服地を作るつもりでいたのに
材料の羊毛がまだ届かず。
ラスト2週間で頑張るつもりでしたが、ちょっと無理のようです…。

で、今回はマフラーをたっぷり見ていただこうとただ今制作中です!
お気に入りを見つけにいらしてください!!

詳細はHPでお知らせしています。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2007-10-30 20:04 | ひつじの手仕事2007 | Comments(0)