カテゴリ:ひつじの仕事 2010/岡山( 6 )

個展終了しました @ 岡山

岡山・くらしのギャラリーさんでの「ホームスパン~ひつじの仕事」が昨日無事終了しました。
私は不在で来て下さった方々にお会いできずに残念でした。

ブログで紹介していただいたり
コメントをいただいたり
またメールをいただいたりと
少しですがご感想を聞かせていただいて嬉しく思っています。

お越しいただいた方々
お買い上げいただいた方々
ありがとうございました!


2つの個展が終わり、いろいろ考えるところも有りますが
この仕事を続けること
自分の作品のスタイルを変えないことは確かで
これからも頑張って行こうと気持ちを新たにしているところです。
どうぞよろしくお願い致します。



話は変わりますが、久しぶりのひつじです。
c0121953_19551362.jpg

芦屋での最終日、ギャラリーに行くには早く
駅前をブラブラして見つけました。
どこかで見たような…。
こちらのクリスマスバージョンのようですね。
早速ギャラリーに飾ってみましたが
この日ささやかな幸運を運んでくれました。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-12-08 20:00 | ひつじの仕事 2010/岡山 | Comments(0)

個展5日目

5日目が終了。
週末たくさんの方に来ていただけたかな~?

c0121953_19493589.jpg

会場の写真も尽きてきたので今日はファイル用の写真から。
ぎりぎり搬入当日に持ち込んだもじり織りのマフラーです。
今回出品したもじり織りのマフラーは4枚。
もう少し作りたかったんですが
制作に時間がかかるのとお客さまの反応が掴めなかったので控えめに。
まだ課題や勉強の必要な作品です。


明日は「ぎゃらりー藤」の搬入です。
いよいよ今年最後の仕事が始まります。
11月30日~12月5日の会期中は藤さんの記事で更新します。
毎日の更新を目指したいと思っていますが…。


寒さも増してきたのでお気に入りのマフラーを探しにいらしてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*個展のお知らせ*

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー







c0121953_19371878.jpg植松 久子
ホームスパン・ひつじの手仕事
11月30日(火)~12月5日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ぎゃらりー藤(芦屋)
   


いずれも詳細はこちら
ご希望の方にはDMをお送りします。
HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-28 20:01 | ひつじの仕事 2010/岡山 | Comments(0)

個展4日目

c0121953_19282319.jpg

「マフラー以外には…」とギャラリーの方の要望で
マットも作ってみました。
玄関やベッドサイド用のものと椅子に敷くチェアマット作りました。
ほとんどの作品は英国羊毛のシェトランドを使っていますが
こちらは北海道の羊たちです。

倉敷の本染手織研究所のノッティングが今人気のようですが
残念ながらノッティングのような厚みはありません。
お尻が痛いと感じる方もあるかもしれませんが
そこはホームスパンの風合いとナチュラルカラーの色合いでカバー!
ひと味違った存在感があると思います。


今日はギャラリーの店長さんから
「順調です」とメールをいただいてひと安心。
芦屋へ荷物も発送し、ちょっと手持無沙汰な1日。
近くなら「くらしのギャラリー」さんに行けたのになぁ~。

会期はまだまだ残っています。
お近くの方はぜひ覗いてみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*個展のお知らせ*

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー







c0121953_19371878.jpg植松 久子
ホームスパン・ひつじの手仕事
11月30日(火)~12月5日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ぎゃらりー藤(芦屋)
   


いずれも詳細はこちら
ご希望の方にはDMをお送りします。
HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-27 19:38 | ひつじの仕事 2010/岡山 | Comments(2)

個展3日目

c0121953_19495089.jpg

今回はポールにつるすというお決まりの展示は避けて
布の質感を解りやすくするために
こんな風にストールを展示してみました。
壁面に整然と掛けられていると触れにくいし
マフラーでもそうですが、平面で見るのと巻いてみるのと雰囲気が違ってきます。
どうぞ、ぜひお試しください。

ストールはマフラーに比べると作る数が少ないので
失敗は出来ないといつも悩みます。
最近は無難にナチュラルカラーを使ったものばかりですが
少し色を使ったものも作りたくなってきました。

ここには映っていませんが以前の作品で一見の価値あり(?)の
カシミヤのストールもご覧いただけます。


個展は12月7日まで。
お近くの方はぜひ覗いてください!
詳細は ↓ に。

c0121953_19524486.jpg

駆け足でしたが搬入前に後楽園に行きました。
後楽園は池や東屋(というのかな)を配置したお庭で
樹木はそう多くなく、紅葉も少しでした。
街中で京都のような底冷えがないせいか
赤のくっきりさに欠けている気がしました。

いつもは近距離での作品の撮影ばかりで風景は勝手が違います。
曇り空で夕方のせいもありますが、風景写真は苦手です…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*個展のお知らせ*

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー







c0121953_19371878.jpg植松 久子
ホームスパン・ひつじの手仕事
11月30日(火)~12月5日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ぎゃらりー藤(芦屋)
   


いずれも詳細はこちら
ご希望の方にはDMをお送りします。
HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-26 19:59 | ひつじの仕事 2010/岡山 | Comments(0)

初日から2日目へ

昨夜岡山から戻りました。
全くのアウェー状態でどうなることかと思いましたが
お客さまにも来ていただきチラホラと作品も旅立って行きました。
ありがとうございました!

c0121953_2032480.jpg

今日は全体の様子を。
縦長のギャラリーです。
外光が入らないのがちょっと残念ですが。
ポールに吊るす展示はやめて、壁面をゆったり贅沢に使いました。
初めての空間ですが、何だか自分らしい空間にできました。
明日からは個々の作品を出来るだけ紹介したいと思っています。

今日は2日目。
これからはギャラリーの方にお任せですが
スタッフの方も熱心にいろいろと質問してくださって、安心してお任せ出来ます。
私とは違って「販売のプロ」の貫録です。
ギャラリーの方々、よろしくお願いします!
私は不在ですが、ぜひ覗いてみてください!


そして今日は次のぎゃらりー藤さんへ発送の準備。
慌ただしい…。
展示の方法を決めていなかったので
どの備品を持って行くか決めないと荷物が出来ないよ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*個展のお知らせ*

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー







c0121953_19371878.jpg植松 久子
ホームスパン・ひつじの手仕事
11月30日(火)~12月5日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ぎゃらりー藤(芦屋)
   


いずれも詳細はこちら
ご希望の方にはDMをお送りします。
HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-25 20:12 | ひつじの仕事 2010/岡山 | Comments(0)

c0121953_19562771.jpg

























        ホームスパン~ひつじの仕事~
            植松 久子展
        11月24日(水)~12月7日(火)
       岡山天満屋別館 くらしのギャラリー
           10:00~19:30
          (最終日は16:00まで)



いよいよ明日搬入です。
私は24日のみの在廊で、
皆さんにはお会いできず、申し訳ありません。

さて内容はお馴染のマフラー、ストール、バッグに加えて
玄関やベッドサイドサイズのマットやチェアマットも作ってみました。
こちらももちろんホームスパン。
作るのが結構大変でした。
会期が始まったら個々の作品も少しずつ紹介します。

会期は2週間とたっぷり。
お近くの方はぜひ覗いてみてください!


明日は午後から岡山へ。
観光気分でも無いし、岡山は随分前だけど行ったことあるし。
と、思っていたら世の中は紅葉まっ盛りなんですね。
紅葉、紅葉と考えて…後楽園でも覗いてみようかな~と。
仕事ついでにちょっと息抜きもね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*個展のお知らせ*

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー







c0121953_19371878.jpg植松 久子
ホームスパン・ひつじの手仕事
11月30日(火)~12月5日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ぎゃらりー藤(芦屋)
   


いずれも詳細はこちら
ご希望の方にはDMをお送りします。
HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-22 20:16 | ひつじの仕事 2010/岡山 | Comments(2)