「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひつじの手仕事2010( 7 )

個展終了しました @ 芦屋

c0121953_201586.jpg

「ホームスパン・ひつじの手仕事展」無事終了しました。
今回お客さまが少なめで少々残念でしたが
終わり間際に来てくださったお客さまに元気をいただきました。

ふらりと通りがかりで入って来られた年配の女性。
「今日まで?残念だったわ~。」と一度外に出られたにも関わらず
ドアの外でしばらく思案した後
「やっぱり、いただくわ。」とカシミヤのミニマフラーを選んで下さいました。
去りがたくお求めくださったこと
初めてなのにそんなに気に入ってくださったことが何より嬉しいです。
ガラス越しに見えた立ち止まって考えてらっしゃる姿が可愛かったです(笑)。


遠くからお越し下さった方々
初めましての方々
いつも来て下さる方々
そしてお買い上げいただいた方々
本当にありがとうございました!

これからも制作に一層精進します。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-12-06 20:13 | ひつじの手仕事2010 | Comments(2)

残り1日

c0121953_21444639.jpg

中央のテーブルにはウールのマフラーがたっぷり。
いろんなタイプを揃えてみましたが
選んでいる方には大差はないようで
来年からはウールのマフラーの展開の仕方を見直そうと思っています。
シェトランドのナチュラルカラーメインは変わりません。


芦屋での個展も残り1日になりました。
以前に比べると芦屋の人通りが少ないような。
でも初めましてのお客さまが多かった。
さて、明日はどんなお客さまに会えるでしょう。

残り1日、頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも開催中

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー

詳細はこちら
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-12-04 21:51 | ひつじの手仕事2010 | Comments(2)

個展4日目 at 芦屋

昨夜は雨と雷で目覚め
暖かい朝と思っていたらいきなりの嵐のような雨。
仕上げにはヒュルヒュルと音をたてる風。
何なんでしょうね~。
そんな中お越しいただいてありがとうございました。

c0121953_21493424.jpg

暗めの写真ですが…。
ストールと思って織りましたが
少し厚地になったのでブランケットストールと名づけています。
モーリットと呼ばれる微妙な茶系が暖かさを一層増している気がします。
来年はマフラーに挑戦してみようかと。


今回も初心者から上級の方まで
たくさんの織りや紡ぎの経験者の方に来ていただいています。
いろいろ質問はされるのですが
どなたにも「数を作って失敗してください。」と言っています。
知識で頭でっかちになるより、経験が何よりの勉強です。


質問攻めも始めの頃はいいのですが、
後半にもなると正直ちょっとうんざりすることも。
誉めていただくのは嬉しいのですが
私は私なりに時間をかけ苦労を重ねた結果なのでねぇ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも開催中

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー

詳細はこちら
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-12-03 22:01 | ひつじの手仕事2010 | Comments(0)

個展中盤 at 芦屋

c0121953_2221311.jpg

私のお気入りのコーナーです。
DMにも登場しているバッグ。
今日は何度か手にしてくださる方がありましたが
なかなか旅立てずにおります(笑)。
自分でもお気に入りの1点。

以前プレゼントされたのがきっかけで
今回はご自身で求めてくださると言う方がチラホラ。
プレゼントに選んでくださるのも嬉しいですが
プレゼントされた方も気に入ってくださるのはもっと嬉しいです。
ありがとうございます。


今年でぎゃらりー藤さんでの個展は確か9回目。
こうして新しいお客さまとの出会いもあったり
次回を楽しみにしてくださる方も。
来年は10回目、いや10年目。
新しい場所での個展を考えたり
藤さんでの内容を少しいじってみようかとも。
まだイメージで具体的には決まっていませんが。
考え中です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも開催中

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー

詳細はこちら
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-12-02 22:16 | ひつじの手仕事2010 | Comments(0)

個展2日目 at 芦屋

個展2日目も良い天気と暖かい日差しに恵まれました。
今年はお花をたくさんいただいて
地味な作品に彩りを添えてくれています。
ありがとうございます。

今日は午後から立て続けにカシミヤのマフラーが3本旅立って行きました。
カシミヤは高価で動き難いのですが
近年ジワジワと選んでくださる方が増えてきました。
嬉しいですね~。
少しずつ作る本数も増やしてみようかな。

c0121953_21554998.jpg

ガラス張りのメインのディスプレイはこんな感じに。
テグスを使ってマフラーがふわふわ浮いているように。
明るい日差しの入る午前中がお勧めです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも開催中

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー

詳細はこちら
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-12-01 21:58 | ひつじの手仕事2010 | Comments(0)

c0121953_21535889.jpg
芦屋のぎゃらりー藤での個展が始まりました。
今日はサクッと全体画像で。
展示して気づいたのが今年ははっきりした色が少ない。
自分が好きだから薄めのグレー+さし色が多いですね~。

さて今日は以前のような初日の賑いはありませんでしたが
ボツボツ良い感じでお客さまに来ていただけました。
やっぱりカシミヤのミニマフラーから旅立っていますが
もじり織りも目にとめていただいて、選んでくださった方も。
嬉しいです。


いつも来てくださる方や知り合いからのご縁の方
馴染みの場所はそんな楽しみがあります。
明日からも会場でお待ちしていますので
ぜひ覗いてみてください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-30 21:54 | ひつじの手仕事2010 | Comments(0)

明日から

芦屋川の桜の紅葉は殆ど終わり。
工事中の山手幹線も完成し、
すっきりしたけど何だか味気ない感じ。

ぎゃらりー藤の搬入が終わりました。
明日からです。
久しぶりのスペース、広い!
こちらでも出来るだけ壁面にひらりと掛けるだけの展示は避けて
すっきり見せようとしたら
空間は空いたもののテーブルの上はマフラーがいっぱいです。
ちょっとアンバラスかも?
某ブティック風と言っておきましょうか(笑)。
明日からちょこちょこご紹介します。


今回はマフラー、ストール、バッグ。
個展が2つと言うこともあって作品の種類が作れませんでしたが
その分マフラーのバリエーションを楽しんでいただけると思います。
自分の中では次につながるものも見つけ満足していますが。

今年は個展後の藤さんでの常設はありません。
できるだけ個展でお選びいただきますように。


c0121953_1947795.jpg

               ホームスパン・ひつじの手仕事
               11月30日(火)~12月5日(日)
              11:00~18:00(最終日は17:00)
                 ぎゃらりー藤(芦屋)

私は連日会場でお待ちしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*個展のお知らせ*

c0121953_1952392.jpg

ホームスパン~ひつじの仕事~
    植松 久子展
11月24日(水)~12月7日(火)
  10:00~19:30(最終日は16:00)
天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー







c0121953_19371878.jpg植松 久子
ホームスパン・ひつじの手仕事
11月30日(火)~12月5日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00)
ぎゃらりー藤(芦屋)
   


いずれも詳細はこちら
ご希望の方にはDMをお送りします。
HPよりメールか、こちらのコメント欄でご住所とお名前をお知らせください。
なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2010-11-29 19:54 | ひつじの手仕事2010 | Comments(0)