「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:常設のお店( 5 )

週末

週末、土曜日はhitofushi さんへ。
スマホですが、展示の様子を。


c0121953_1950855.jpg



























hitofushi さんのオリジナルのストールが入らなっかった…。



c0121953_19503843.jpg
















素敵にディスプレイしてくださって
作品もすこしずつ旅立っています。

展示は19日まで。
ぜひ覗いてくださいませ!
hitofushi


そして昨日は奈良へ。
お店を閉じられた満布さんが
補修中のサマサマで仮営業されています。
オーナーさんは変わりましたが
引き続き作品のお付き合いをしていただけることになり
昨日カシミヤの小さいマフラーを3本だけお届けしました。

お伺いする前に電話をいれると
その日カシミヤの小さいマフラーを求めて来られた方があるとのこと。
何だか嬉しくなりました。

満布・サマサマにはアジアンテイストのボタンや布(バティック)なども置いています。
奈良にお出かけの際は覗いてみてください。

c0121953_19512646.jpg



















::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-11-14 19:54 | 常設のお店 | Comments(0)

納品

今日は満布さんへマフラーを発送。
近日中に店頭に並ぶと思います。
ウールのマフラーとカシミヤの小さいマフラー、11点です。
お近くの方は覗いてみてください。

今年は常設で作品を扱っていただくのは満布さんだけになりそうです。
12月にも仕事が入ったので
ちょっとホッとしたりもしていますが…。

必ず私の作品を見ていただけるお店は必要かと思いますが
数を増やさないといけないかなと思いつつ
中途半端なことはしたくないし
いろいろ難しいところもあります。
今は無理をせず、現状維持で行きたいと思っています。

手にとって見たいと思われた方は
個展にぜひいらしてください。
「ギャラリー」、「個展」なんて敷居が高そうですが
私が店番(?)していますので
気楽にいらしてください。
いつもと違った空気感もたまには良いかと思いますよ。


c0121953_2010229.jpg


















似たような違うような…。
同じたて糸で違ったよこ糸を入れています。
カシミヤの小さいマフラー、模様を悩みますが
これは会心の作。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_2063736.jpg










植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2015
- 巻く、羽織る、提げる -
11月5日(木)~8日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-10-16 20:22 | 常設のお店 | Comments(0)

春本番

昨日はhitofushi さんへ麻のストールをお届けに。
大判のもの、藍染めと麻の組み合わせでいろいろ揃っています。
お近くにお越しの方は覗いてみてください!

今日はiichi さんに麻のストールをupしました。
今回は小ぶりなストールが4点。
様子を見て追加はしようと思っています。
ぜひ覗いてください!

今シーズンの麻のストールはこちらの2か所だけの販売です。
春は少しゆっくりで、これからはホームスパンにかかりたいと思います!


うつぼ公園も桜が満開。
これは自宅近くの神社の桜。

c0121953_19534539.jpg






























しだれ桜はまだ5分くらいでしょうか。



c0121953_1954535.jpg






























ぽつんとある桜の木。
ソメイヨシノっぽいけれどしだれているような…?
手入れがされていないだけ?
ひと口に桜と言ってもいろんな種類がありますね。


c0121953_19542762.jpg




















おまけにかわいい土筆。
この神社の裏の線路の土手に毎年顔を出します。
線路脇もコンクリートで固められたところが多いけど
ここはまだ土が残っています。
だからこんな風景も、ね。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-04-03 20:07 | 常設のお店

梅雨ですが、夏近し

昨日は奈良のサマサマ&満布さんへ。
絹や麻を使ったマフラーを納品してきました。
今日から満布さんでご覧いただけると思います。
お近くにお越しの時は覗いてみて下さい。

私が麻の白っぽいマフラーを巻いていたら
「それいいやん!」と言われ
近々追加納品することになりました。
麻の仕事は終わったと思ったけれど、再び制作です。
今年はいつまでも縁があるようです。



c0121953_201441.jpg

何かフルーツのようですがカボチャです。
この品種は初めて。
これから段々オレンジ色変わる予定。


c0121953_2021231.jpg

こちらは去年同様ミニサイズのカボチャ。
皮の色が濃くなって収穫も近いようです。

他にも夏野菜、ボチボチ収穫中。
楽しいですよ♪




 ..................................................................................

イベントに参加します

   iichiギャラリーマーケットin大丸札幌店
   6月20日(水)~26日(火)
   大丸札幌店 1階吹き抜けイベントスペース
   詳細はこちらに

[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-06-14 20:06 | 常設のお店 | Comments(0)

新しい顔


先日お墓参りに行くと土筆が出ていました。
まだまだ空気が冷たいけれど春は近付いていますね~。


今日はhitofushiさんへ麻のマフラーをお届け。
新しくなったネームを付けました。

c0121953_19504851.jpg

いかがでしょう?
以前のものより横長、刺繍ではなくプリントです。
付けてみると前のものよりしっくりしているような気がします。
さすがです!

これからはこのネームが作品の顔になってくれます。
しばらくは新旧混ざった状態になりそうですが
どちらもよろしくお願いします!


今回お届けしたのは麻のマフラータイプのみです。
今年は新たに糸を購入せずに使いきって
素材のこと、新たに仕切りなおそうと思っていました。
ところが先日たくさんの糸をいただいたので
それを使いこなすことに挑戦しようと思っています。
新たな作品もお楽しみに!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

hitofushiさんで毛糸のことをお尋ねになった方へ
こちらのコメント欄かHPからメールで直接お尋ねいただければ
対応させていただきますので
もしこれをご覧になったら一度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-03-21 20:03 | 常設のお店 | Comments(0)