カテゴリ:ひつじの仕事2012@岡山( 7 )

岡山のくらしのギャラリーさんでの作品展が終了しました。
お越しいただいた方々
お買い上げいただいた方々
ありがとうございました。

今年は自分で接客する機会がない作品展ばかりになりましたが
ギャラリーさんからの報告を見て1人反省会をしたいと思います(笑)。

恒例の芦屋の藤さんでの個展は無く
「どしたのかな?」なんて思われている方もいらっしゃるだうな~。
でも早速藤さんに来年の予約は入れたので
来年はたくさんの方にお会いできると思います。



皇帝ダリアが咲いていると聞き、散歩に行ってみました。

c0121953_2064054.jpg

樹の高さがそれ程ではないので
「こんな花だったんだ」とじっくり鑑賞できました。
公園の中で10本あまりあったでしょうか。
まだ咲いていない樹もあったのでしばらく楽しめそうです。

しばらく行くと
c0121953_2082769.jpg

これぞ皇帝ダリア!
青空に映えてきれいでした。
きっと株分けされているんでしょう、
必ず咲いてるお家が数軒続きます(笑)。
家は2年ほど前に腐らせてしまいました…。


体が疲れを感じているわけではないけど
作ることにあまり意欲的になれなかったこの数日。
気持も晴れるような美しさでした。
また育ててみたいな~。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-11-19 20:14 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(0)

明日は最終日

岡山での作品展もいよいよ明日限りとなりました。
明日はお天気かな?
お近くの方はぜひ覗いてみてください。

c0121953_19552227.jpg

この作品は2度目の登場でした…。
でも前回とは違いますよ!
hitofushi さんで案外好評だったので
また作り足しました。
私がいた初日にも1点お選びいただきました。
小さいもの、お手頃なものと思って作ってみましたが
リバーシブルですし、ピンバッチで留めても可愛いし
応用が利きそうです。
でも来年は作らないかも。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-11-17 19:59 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(0)

終盤へ

さて、作品展も終盤、18日までです。
お早めに!

c0121953_1937183.jpg

私らしいと言えるかも…なマフラーたち。
オーソドックスなデザインですが
色の組み合わせていろいろ楽しい。

いつもはカシミヤのミニマフラーの足が速いのですが
今回はこの辺りから動き出しました。
お店が移転してお客さまの層が変わったかな。

今日はマフラーが活躍する気候でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展開催中


c0121953_1953975.jpg
ホームスパン - ひつじの仕事 -
  11月9日(金)~18日(日)
  11:00~20:00 13日はお休み
  くらしのギャラリー(岡山)
  詳細はこちら

  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!

  私は不在ですが、ゆっくり作品をお楽しみください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-11-15 19:42 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(0)

明日は定休日

個展3日目。
私は自宅で次の仕事に向けて再始動です。
くらしのギャラリーさん、明日は定休です。

c0121953_195226100.jpg

見た目以上に手間のかかるマフラー。
「その割に安くないですか?」と言われるのですが
仕上がりは定番のマフラーと大して変わりはないので
そんな値段になりました。

作家の自己満足とでも言うのでしょうか。
これは作品展の目玉と言ったところでしょうか。
それ故に価格設定が難しいところです。

もうひとつ難しい、と言うかいつも困ること。
「教えて下さい」です。
今は教室はしていません。
教えることを再開するともう少しは生活は楽になるとは解っているのですが。
口では伝えられない部分が多いし
私が教えてからと言って同じ作品が出来るとは限りません。
それは十人十色の世界だから。
数をこなして自分で自分らしいものを見つけるしかないと思うのです。
私自身もそんなことを模索しながら作っている気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展開催中


c0121953_1953975.jpg
ホームスパン - ひつじの仕事 -
  11月9日(金)~18日(日)
  11:00~20:00 13日はお休み
  くらしのギャラリー(岡山)
  詳細はこちら

  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!

  私は不在ですが、ゆっくり作品をお楽しみください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-11-12 20:02 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(2)

始まりました。

昨夜岡山から戻りました。
お天気に恵まれた良い2日間でした。
早速展示の様子を。

c0121953_1941383.jpg

元ジーンズショップだったお店をそのまま利用されたそうで
アメリカンな空間に民芸の焼き物やガラスなどが並び
店内に小屋のようなギャラリースペースがあります。

c0121953_19415155.jpg

部屋の中はこんな感じで
たくさんの方が入るといっぱいですが
昨日は良い感じで数人ずつチラホラとご覧いただいていました。

c0121953_194217.jpg



初日からカシミヤの定番サイズに人気が集まりました。
カシミヤ、課題多しですが何とかしないといけませんねぇ~。

梅田阪急への進出も視界が開け
来年の予定も入ったりで
実りの多かった岡山出張(?)でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展開催中


c0121953_1953975.jpg
ホームスパン - ひつじの仕事 -
  11月9日(金)~18日(日)
  11:00~20:00 13日はお休み
  くらしのギャラリー(岡山)
  詳細はこちら

  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!

  私は不在ですが、ゆっくり作品をお楽しみください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-11-10 19:51 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(2)

いよいよです

c0121953_19415355.jpg

                         ホームスパン - ひつじの仕事 -
                           11月9日(金)~18日(日)
                              11:00~20:00
                               13日はお休み
                           くらしのギャラリー(岡山)
                               詳細はこちら


明日はいよいよ岡山へ。
展示をして明後日の初日はギャラリーにおります。
2日間留守にしますので
メールのお返事、webshopの対応はお待たせしますが
よろしくお願いします。


今回の展示、何がイチオシかずっと考えていました。
大作があるわけではなく
目新しいものがあるわけでもなく…
ですが、「全ての作品が愛おしい」
昨日梱包をしながらそんな気持ちを持ちました。


先月梅田阪急にもお店をオープンされた「くらしのギャラリー」さん。
私の作品はまだ並んでいませんが
新幹線に乗る前にお邪魔しようと思っています。
私の作品もいつかは阪急に並ぶと良いなぁ~。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-11-07 19:46 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(0)

個展のお知らせ

c0121953_19525954.jpg

                          ホームスパン - ひつじの仕事 -
                                 植松 久子
                            11月9日(金)~18日(日)
                               13日(火)は定休
                               11:00~20:00
                              最終日は18:00まで

                             くらしのギャラリー本店
                            岡山市北区問屋町11-104



来月の個展のお知らせです。
場所は岡山のくらしのギャラリーさんです。
2回目の個展ですが
今年の春に場所を移られたので
私には初めてのスペースです。
展示の時に初めてお邪魔します。
さてどんな展示になるのやら?

今回もDMはギャラリーにお任せです。
私の作るDMとはまた違った印象ですね。
まだHPの準備が出来ていませんが
ご希望の方にはDMをお送りしますので
HPのmmailから
もしくはこちらのコメント欄を非公開にして
ご住所とお名前をお知らせください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2012-10-21 20:04 | ひつじの仕事2012@岡山 | Comments(0)