「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 16 )

夕暮れ

日曜日、少し早めに仕事を終える。
最近は少し緩めです。
たまには良いでしょう。



c0121953_1929095.jpg

















我が家の上に飛行機雲。


c0121953_19294279.jpg

















こっちは現在進行中。
天気が下り坂だから飛行機雲が多いのか
何本も痕跡が残っていました。


c0121953_19322395.jpg


























最後にはこんな姿に。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。→ iichi

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-02-28 19:35 | 写真 | Comments(0)

いつもの

c0121953_19513847.jpg






















毎日見ている窓からの景色なのに
今日は空の大きさを感じさせる雲。
こちらまで引き込まれそうです。
でもこの雄大さ
何だか清々しい気持ちになります。

仕事もひと山越えすっきり。
いや、これからパソコン仕事が待ってました…。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-07-19 19:57 | 写真 | Comments(0)

久しぶり

今年は雨のお陰で過ごしやすいと思っていたのに
突然暑さがやってきました。
台風の影響でしょうか。
体にこたえる…。

でも久しぶりの雲。

c0121953_19452044.jpg




















ただ今描いておりま~す!
限りなく白に近い機体、JALかな?


反対側には

c0121953_19463854.jpg





















大きなバツ!?
今日は ↓ のストールを織り始めたんですが
珍しく筬を通し間違い、綜絖も…。
思ったより時間がかかっています…。
×な日でしたね~。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-07-09 19:51 | 写真 | Comments(0)

ぽっかり

ああ、寒い!
今日は一歩も外に出ず。

次に向けて仕事は始めていますが
少し前の気持ちの張りや緊張感がない。
楽しんで作れていると言えば良いんだろうけど。
何となく「年末」なんて言葉も気になるし…。

c0121953_20123537.jpg





















こんなふうにぽっかり穴が開いたかな(笑)。
あ、年賀状も考えないと…。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-12-17 20:16 | 写真 | Comments(0)

危機!

本当に寒いです!
急に寒くなったので余計に身にしみます。

hitofushi さんの企画展もいよいよ1週間。
まだこれからストールを織ります。
糸ももう少し紡ぎます。
キャ~って悲鳴が出そうです。



c0121953_1950719.jpg




















来週は出品作品をご紹介出来るかと思いますが
今日はお月さまで誤魔化す(笑)。
空気が冷たいと空もきれいです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-12-05 19:53 | 写真 | Comments(0)

憧れの

c0121953_201578.jpg




















あまり良いお天気ではなかったけれど
先日皇帝ダリアの撮影に♪
虫がぶんぶん飛んでいました。

私も再挑戦したいと思っていたけれど
入手できず、と言うか植える場所がないかな~?

ここは昔からある小さな公園で
地元の人たちが手入れして育てているようです。
だから写真も気にせず撮れます。
「折らないで」なんて悲しい警告もありましたが。


c0121953_2024250.jpg































日当たり良好だからこんなに見事に咲くんでしょうね~。
もう、どれに焦点を置くか決められない(笑)。


で、うちの小さな庭には

c0121953_2051639.jpg






























踏み込んではいけない領域、バラです(汗)。
しかもイングリッシュローズ!
自分へのご褒美で奮発しました。

上手く育てられるんだろうか…?
春には見事な花を咲かせる…かも?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2014-11-20 20:12 | 写真 | Comments(0)

心地よい季節

窓から入る風が心地よい季節。
お昼寝にぴったりな日曜日。
あ、寝てませんけどね。


c0121953_19582449.jpg





















夕方の空。
今日は湿度が高かったようで
うっすらかかっているのは水蒸気なのかな?

下の方にはシャガールやマティスの絵に出てきそうな雲1つ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-05-25 20:03 | 写真

ひと足早く

明日はひな祭り。
本来なら桃の花ですがうちではこんな花が咲いています。

c0121953_20045927.jpg































さくら?
毎年蠟梅を買う八百屋さんで買いました(母が買った来たのですが)。
正真正銘の露地もの、温室育ちではないので
何の花かとネットで調べたら
どうも「冬桜」と呼ばれる桜のようです。

ソメイヨシノよりは華やかで
おしべが線香花火のよう。
冬の花とは思えません。
実物を見たことはないですが
アーモンドの花に近いような…。

いずれにしてもこの時期に咲く花は春を届けてくれるようで嬉しいです。
そう、一度河津桜を見たいと思うのですが
なかなか機会に恵まれません。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-03-02 20:12 | 写真 | Comments(3)

朝と晩

朝晩厳しい冷え込みですが
皆さんお元気ですか。

私はようやくのんびり気分が抜け
仕事のペースが戻ってきました。
今頃?って感じですが(笑)。
去年の消耗感と春の作品展がないのが原因か!?

仕事のやる気が戻ったせいか?
カメラも手にしてみました。



冷たい朝の空
なかなか離れらない布団のような
もた~としたぶ厚い雲

c0121953_2014397.jpg






















すこ~し日が長くなった夕焼け

c0121953_2015041.jpg






























作品以外の写真ばかりですが…。
早く作品の写真も撮れるようにならないとね~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc…
ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
作品はこちらで購入できます

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-01-14 20:10 | 写真 | Comments(0)

写真の供

無事DMの写真を決定。
いろいろ迷ったと言うより
作品が揃っていないので
選択肢があまりない…と言うのが現実です(汗)。

DM写真に付き物なのがこの花。
今回は外ではなく室内で撮りましたが。


c0121953_205686.jpg

c0121953_20104266.jpg







































玉簾でしたね。
今年は花は少なめ。
いや、咲く時期が早いようです。
個展も1ヶ月早いので錯覚してしまいますが
例年10月になってからですね。

ラベンダーもぽつんと花が咲いていたり
天候不順で植物も迷ってるんでしょうね~。

花の写真を撮るのは楽しい。
マクロレンズがあればもっと楽しいんだろうけど…。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc…
ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
作品はこちらで購入できます

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2013-09-13 20:13 | 写真 | Comments(0)