春の巻き物展、無事終わりました。
お越しいただいた方々
お買い上げいただいた方々
本当にありがとうございました!

1週間、1時間半の通勤が辛くは無いかと思いましたが
意外に短く感じたのは
お客さまのいない間はソファでくつろげたから(笑)?
飽きない空間のせいですね。

次はホームスパンを展示できたらなと思っています。
ギャラリーの方にも「ぜひ!」とおっしゃっていただいたし。
時期を検討中です。


今年の春の制作は本当にしんどっかった。
でも自分でも「私、腕を上げた?」なんて思った瞬間も。
キャリアだけは長いですからね…。
今年はホームスパンをスキルアップさせたいな~。



c0121953_202280.jpg

1週間お世話になったミモザにもありがとう!



今日は片付けやらでのんびり。
明日からはゆっくりペースで仕事を再開です。
少しずつですが webshop にも春物を up しようと思います。
しばらくお待ちください。
[PR]
by homespun-work | 2013-03-27 20:08 | 春の巻き物展2013 | Comments(0)

春の巻き物展・あと1日

通勤電車から見える桜の花もだんだん増えてきました。
ギャラリーの作品は寂しくなりました(笑)。

そのまま「巻いて帰ります。」と言うお客さまが案外多く
皆さん少しでも春を取り入れたい様子が伝わります。

今日は久しぶりの方が次々来られて懐かしさいっぱい。
年をとるのも悪くないと思う一瞬です。
それぞれにお選びいただいて本当にありがとうございます。
初めての土地で不安もありましたが
こちらが近いとか便利とかおっしゃって下さる方もあるので
やって良かったなと思っています。

そして取り置きのマフラーを取りに来られた年配の女性には
「また見せてね。」と言われ
ますます嬉しく、励みになっています。

と、終わったような事を言っていますがあと1日。
ギャラリーでお待ちしています。

c0121953_21535532.jpg

シルク使いの春らしいマフラー。
[PR]
by homespun-work | 2013-03-25 21:56 | 春の巻き物展2013 | Comments(0)

春の巻き物展・4日目

ギャラリーも少し寂しくなりました。
巻物展ですが、バッグも少し並んでいます。
絹のバッグの他に去年の布の残りでバッグを作りました。


c0121953_21443078.jpg

こちらはシンプルな手提げ。


c0121953_21445355.jpg

こちらは経糸に変化をつけた斜めがけのバッグ。


どちらもなかなか好評です。
作品展後にはwebshpで販売のつもりですが、
1つ自分でも使ってみようかと思っています。

今は裂き織りのバッグを作るのが楽しい。
秋の藤さんの個展はホームスパン展ですが、
参加させてみようかと思っています。
ウールのバッグは使える季節が限られるし…。
それが日本人らしい季節感だとは思いますが。

春の巻物展もあと2日、1週間がアッという間です。
[PR]
by homespun-work | 2013-03-24 21:49 | 春の巻き物展2013 | Comments(0)

春の巻き物展・半ば

3日目も無事終了。
何だか肌寒いですね~。

新しいお客さまを開拓するつもりでしたが
なかなか思うようにはならず
いつもの方、内輪(?)の人たちの元に少しずつ旅立っています。


c0121953_22311353.jpg

今年のお勧めはこれ。
木綿と麻の性質の違いで布の表面に凸凹が出来ています。
白い麻の透明感がオーガンジーのようにも見えます。
ほど良いボリューム感も良い感じです。
作っていても楽しい作品でした。
もちろん巻くのも楽しいですよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_19454232.jpg















   植松 久子・春の巻き物展
  3月21日(木)~26日(火)
  11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
  ミカリギャラリー(箕面)
  詳細はこちら

  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-03-23 22:35 | 春の巻き物展2013 | Comments(0)

春の巻き物展・初日

お客様はいらしてくださるか、
ドキドキの初日でしたが無事終わりました。
お馴染の方が足を運んで下さってホッと。
いくつかお選びいただいて良かった~。

今日は以前のコンパクトカメラで。
久しぶりに手にすると何だか物足りず。
カメラのバッグも買ったことだし
明日は重たいカメラを持って行こうかな?
一眼レフの初めてのお出かけです!

c0121953_226360.jpg

c0121953_22628100.jpg


このギャラリーの第一印象は「南仏の古い家の屋根裏部屋」。
そのイメージで濯物風(?)にロープのデスプレィしてみました。
壁から少し離すことで透け感がよくわかると思います。

お庭のミモザを活けてくださって
夕方にはオリーブの鉢植えもお借りして
私の中では一層南仏気分が盛り上がってワクワク。


毎日は難しいかもしれませんが
会期中にまた作品をご紹介したいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_19454232.jpg















   植松 久子・春の巻き物展
  3月21日(木)~26日(火)
  11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
  ミカリギャラリー(箕面)
  詳細はこちら

  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-03-21 22:14 | 春の巻き物展2013 | Comments(0)

春の作品展のお知らせ

c0121953_2085389.jpg

                           植松 久子・春の巻き物展
                           3月21日(木)~26日(火)
                        11:00~18:00(最終日は16時まで)
                            ミカリギャラリー(箕面)
                              詳細はこちらに



来月の作品展の案内状が届きました!
印刷になると色味が違ってしまったのが残念ですが
きれいな青空に布がはためくようなイメージで撮りました。
カメラがグレードアップした効果はあまり出せませんでしたね(笑)。
オリジナルの写真をHPのトップに使いました。
よければそちらもチェックしてみて下さい。


最近のわたしは身辺がなんだか落ちつかず
長い冬で一段と春が来るのが待ち遠しい。
そんな気持を払拭してウキウキしてくるような作品
自分自身も皆さんも元気に出来るようなそんな作品を目標に制作しました。
いや、制作中です(笑)。

タイトルも「ひつじの手仕事」にちなんだものも考えましたが
結局はシンプルに。
写真も撮った枚数が今までになく少なくて
サンプル的に撮ったもので即決してしまいました。

初めてのギャラリーで心新たに作品をご覧いただければと思います。
DMをご希望の方にはお送りします。
HPからもしくはこちらのコメント欄にご住所とお名前をお知らせください。
コメント欄は必ず非公開にしてくださいね!
[PR]
by homespun-work | 2013-02-27 20:34 | 春の巻き物展2013 | Comments(0)