カテゴリ:ひつじの手仕事2013( 7 )

ありがとうございました

ぎゃらりー藤での「ホームスパン・ひつじの手仕事2013」無事終わりました。
お越しいただいた方々
お買い上げいただいた方々
本当にありがとうございました!

「寒くなって良かったね~。」と多くの方に言われました。
初日はこんなに良いお天気。
萩とススキ、好きな組み合わせです。

c0121953_202061.jpg






























後半は予報に反して雨が降ってしまい
恨めしくこの風景を眺めていましたが。


最後のもう1枚展示の様子を。


c0121953_2024341.jpg






























作品にピントが合っていないけど
大きなカメラだから撮れた写真。
温かさも伝わってお気に入りの1枚です。


毎年同じ場所で続けるのが良いのか
放浪するのが良いのか
迷うところですが
藤さんでは次は再来年にと思っています。
また新しい作品と共にお邪魔したいと思います。
2年なんてあっという間。

片づけを終え、早くも気持は次に!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc…
ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
作品はこちらで購入できます

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2013-10-21 20:10 | ひつじの手仕事2013

明日まで

あっという間に時は過ぎ
ブログの更新も出来ないまま
「明日から」のあとは「明日まで」になってしまいました(笑)。

今さらですがサクッと会場の様子を。

c0121953_22261124.jpg


c0121953_22262644.jpg


c0121953_22264461.jpg


c0121953_2227034.jpg









































































作品が少ないかと心配しましたが
まとまって展示出来たかなと思っています。
藤さんのスペースの力かな。

さてあと1日頑張ります!
[PR]
by homespun-work | 2013-10-19 22:29 | ひつじの手仕事2013

明日から

台風一過、空気がすっかり秋になりました。
今年の巻き物も揃えたくなりますね(笑)。
いよいよ明日から藤さんでの個展が始まります。
今日展示に行ってきました。


2年ぶりの芦屋。
懐かしかったですね~。
お久しぶりの人にも会えたし
また楽しい4日間を送れそうです♪
私は終日ギャラリーでお待ちしています!


c0121953_19494133.jpg




















定番のマフラーの中では私のイチオシトリオです。
好みはあるでしょうが、特に黄色がキレイ!
今年はストライプが多いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1942471.jpg















   植松 久子・ホームスパン展
   - ひつじの手仕事2013 -
  10月17日(木)~20日(日)
 11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
     ぎゃらりー藤(芦屋))
     詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-10-16 19:55 | ひつじの手仕事2013 | Comments(0)

新しいもの

藤さんに向け無事作品を発送!
ホッとしたのかどっと疲れた感じです。
今日はゆっくり、と言いたいところですが
そうも言ってられないので夕方糸を紡ぎました(笑)。



c0121953_194234.jpg






























マフラーより大きくてストールよりは小さい、そんなストールです。
自分でもこのくらいの大きさがあっても良いかなと思っていたら
先日hitofushi さんからも提案され
試作的に作ってみました。
もう少し長くても良かったかな。

薄手でふっくらです。
房は切りっぱなしで可愛く♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1942471.jpg















   植松 久子・ホームスパン展
   - ひつじの手仕事2013 -
  10月17日(木)~20日(日)
 11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
     ぎゃらりー藤(芦屋))
     詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-10-14 19:47 | ひつじの手仕事2013 | Comments(0)

個展と作品展

くらしのギャラリーさん企画の民藝店展
姫路の山陽百貨店で開催中です。
三連休、お近くまでお出かけの方は覗いてみてください。

タイトルの個展と作品展、
私の中では作品の展示をご案内する際に使い分けています。
個展は「ギャラリー」という空間で自分の作品だけを展示するもの。
出来れば私自身で接客もしたい。

作品展は最近多いshopで作品を展示する場合など。
私は作品を作るのがメインで販売等はお店の方にお任せすることが多い。
お店の方の希望を聞いて制作することも。
私が展示や接客をすることもあります。

来週の藤さんは自分でギャラリーを選んでする個展なので
私が終日会場にいます。
作品も私が好きなもの、作りたかったものと自由です。

そんな自由な中で作ったのがこちら。

c0121953_2035438.jpg




















衿元を覆う小さなスカーフ。
フリンジがお気に入りだけど
おばあちゃんの襟巻みたい?



c0121953_2053618.jpg






























お気に入りのブローチを留めても良し。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1942471.jpg















   植松 久子・ホームスパン展
   - ひつじの手仕事2013 -
  10月17日(木)~20日(日)
 11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
     ぎゃらりー藤(芦屋))
     詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-10-11 20:08 | ひつじの手仕事2013 | Comments(0)

注目の作品

無事DMの宛名書きを終えました。
一度だけシールを使ったことがありますが
大抵は汚い字ですが手書きにしています。
宛名を書きながらどんな方だったか思いながら書くと
自分の気分も上がってくるので。
最近は思い出せない方も多くなりましたが…。


c0121953_19592431.jpg






























DMのメインのマフラーです。
オーソドックスなようでちょっと手をかけて織っています。
個展に向けて制作を始めた頃は
何気ないけど手がかかった作品が楽しかった。
でも最近はシンプルなものが楽しくなってきました。
日々変化。
だから楽しく制作できるんでしょうね。

今年はいつもとちょっと違います。
と自分では思うのですが…?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1942471.jpg















   植松 久子・ホームスパン展
   - ひつじの手仕事2013 -
  10月17日(木)~20日(日)
 11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
     ぎゃらりー藤(芦屋))
     詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-10-02 20:13 | ひつじの手仕事2013 | Comments(0)

個展のお知らせ

c0121953_1937630.jpg

























          植松 久子・ホームスパン展
           - ひつじの手仕事2013 -
          10月17日(木)~20日(日)
        11:00~18:00(最終日は17:00まで)
             ぎゃらりー藤(芦屋)
               詳細はこちら



個展のDMが出来あがりました。
届いた瞬間は写真の色が暗く
スキャンして撮り込んでさらに沈んで
失敗の気持ちでいっぱいでしたが
見なれるとそうでもなくなりました(笑)。

元々マットな感じにしようとは思っていたのですが
写真の撮り方にも問題ありですね~。
自然光なんだけどどこにより明るさを集めるか
その辺りも考えて撮影しなくてはいけません。
バタバタと撮るのがいけませんね~。
毎回反省ばかり…。



でも作品は自信作ばかりです!
ご希望の方にはDMを送らせていただきますので
HPからメールもしくは
こちらのコメント欄を非公開にして
ご住所とお名前をお知らせください。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc…
ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
作品はこちらで購入できます

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2013-09-27 19:44 | ひつじの手仕事2013 | Comments(0)