カテゴリ:ホームスパン展2014( 5 )

ありがとうございました

ミカリギャラリーでのホームスパン展、無事終わりました。
お越しいただいた方々
お買い求めいただいた方々
本当にありがとうございました!

ひきこもり生活が長くて
「ほんとに明日から?」なんて感じで始まりましたが
皆さんとお話するようになって
ようやくモチベーションが上がってきました。
もう少しこの気分を味わいたかったような
でも体力はこれが精いっぱいだったかな。

美術館のように1点1点じっくり鑑賞(まさにそんな様子で)してくださる方
「素敵!」を連発してくださる方
本当に嬉しい光景でした。

今日は少しゆっくり。
明日からは次に向けて軽くウォーミングアップを始めたいと思います!
ありがとうございました!


c0121953_20124319.jpg






























これ、欲しかったんです!
琉球スズメウリ。
可愛すぎます。
種をとって来年は日よけに植えるぞ!


c0121953_20134322.jpg






























久しぶりにゆっくり見る庭でも返り咲きのコスモスが可愛い!



c0121953_20163634.jpg





















東の空には幻想的なお月さま。

内容はバラバラですが
これだけカメラを向けるものが目に付くのは元気な証拠です。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-11-05 20:20 | ホームスパン展2014 | Comments(0)

頑張れ、ひつじ!

珍しく雨の多い作品展になりました。
明日からは平年並みに寒くなるそうで
温かいマフラーを見つけにいらしてください。


ざくっと展示の様子を。

c0121953_22202435.jpg






















初日は快晴。


c0121953_22211373.jpg































相変わらず足の速いカシミヤのミニマフラー。
お値段も扱い方も手ごろで
しかも柔らかさはカシミヤ。
私もついついお勧めしてしまいますが
本当は羊のマフラーがイチオシ。
もっと羊の普及に頑張らなければいけません!


いよいよ残り2日です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-11-02 22:26 | ホームスパン展2014 | Comments(0)

明日から

今日は搬入日。
会期中の毎日更新は難しそうなので
今日も少し作品の写真を。


c0121953_1949388.jpg





















小ぶりなストール。
オーソドックスなチェック。


c0121953_19503736.jpg





















流行りのたっぷり巻きたい方はこちらがお勧めです。
これも青組さんと赤組さんですね(笑)。


お昼過ぎには展示が終わったので
滝まで歩いてきました。
少し山の空気をと思って途中で引き返すつもりが
歩き始めるとついつい…。
明日は筋肉痛でギャラリーに立たねばならないかも(汗)。

1時間半ほどで往復できますので
ギャラリーついでにマイナスイオンを満喫してみるのはいかがでしょう?


   植松 久子・ホームスパン展
   10月30日(木)~11月4日(火)
 11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
     ミカリギャラリー(箕面))
      詳細はこちら


私は毎日ギャラリーでお待ちしています。
[PR]
by homespun-work | 2014-10-29 20:01 | ホームスパン展2014 | Comments(0)

いよいよ

時間に押されて制作してきた気もしますが
いよいよ明日が搬入です。
あっという間。

総勢66点、そのうち巻き物が56点です。
ギャラリー中をホームスパンで飾りたいと思います!

いつもは途中で作品を並べて
色のバランスを考えて作るのですが
今年は思うがまま(笑)。


c0121953_2033785.jpg






























こちらは赤組カシミヤミニマフラーさん



こちらは青組カシミヤミニマフラーさん

c0121953_2045940.jpg





















全体にこんな感じで
赤組さんと青組さんが多い気がします。
でもお勧めのマフラーばかり!!

空気も冷たくなってきました。
お気に入りの1枚を見つけにいらしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1959679.jpg






   植松 久子・ホームスパン展
   10月30日(木)~11月4日(火)
 11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
     ミカリギャラリー(箕面))
      詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
[PR]
by homespun-work | 2014-10-28 20:08 | ホームスパン展2014 | Comments(0)

出来あがり!

c0121953_19574977.jpg































黒(ナチュラルです)を使ったヘリンボーン。
シンプルに男前に仕上げました。
自分で使いたいな♪
縦にA4ファイルが入ります。
見えませんが裏地には男物の着物の裏を使っています。
茄子紺って言うんでしょうか、「和」独特のきれいな色です。


c0121953_2019100.jpg






























ママ友とランチバッグ。
大きく見えますが小さなバッグです。
こちらにも↑ と同じ生地を使っています。
今年はこれが私のお気に入りですね~。

漠然と布だけ織っていたので
形にするのに悩みました。
今回は小さめの4点です。
実物見にいらしてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1959679.jpg






   植松 久子・ホームスパン展
   10月30日(木)~11月4日(火)
 11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
     ミカリギャラリー(箕面))
      詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2014-10-25 20:09 | ホームスパン展2014 | Comments(0)