カテゴリ:ひつじの手仕事2015( 4 )

終わりました。

「ひつじの手仕事2015」は昨日で終了しました。
お越しいただいた方々
お買い求めいただいた方々
ありがとうございました!

4日間という短い期間で
正直たくさんの方が来られた訳ではありません。

でも1人で客観的に自分の作品を見るのも大事な時間です(負け惜しみ?笑)。
そして皆さんの感想もお聞きし
お求めくださる方もいて
改めて「個展」の意味を認識できた作品展になりました。
私の仕事の芯は個展にあると思っています。
1年に1度は必ず、これをいつまでも続けたい。
一層そう感じました。


ホッとはしていられません。
まだまだ仕事は続きます…汗。


c0121953_19583640.jpg


















ナチュラルブラックはきれいですね~。
こちらは次の次へと向かいます。


c0121953_2001242.jpg




























下のストールは旅立ちましたが
上のストールも次の次へ。

詳細は後日お知らせします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi http://www.iichi.com/people/uematsu-hisako
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-11-09 20:10 | ひつじの手仕事2015 | Comments(0)

開催中

個展2日目が終わりました。
中盤と言うか、残り2日でもう終盤(笑)。
あっけないかと思うのですが
私としてはこのくらいが良い感じです。

サクッと展示の様子を。

c0121953_2216517.jpg




















まずは全体を。


c0121953_22172112.jpg
























c0121953_22182147.jpg



























このあたり少し寂しくなりました。

c0121953_2219945.jpg




























カシミヤの小さいマフラー。
今年は丸めて並べました。
動きは例年より鈍いですね。


2年ぶりの藤さんですが
お久しぶりのお客さまが多いです。
入って来られて「あらま~!」なんて偶然の方も。
「お帰り!」と言ってもらっているようでした。

そしてふらりと入って来られるマダム風の方もチラホラ。
マダムは景気回復してるのかな(笑)。
一般庶民はまだまだですが…(汗)。

残り2日、お待ちしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_2063736.jpg










植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2015
- 巻く、羽織る、提げる -
11月5日(木)~8日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-11-06 22:27 | ひつじの手仕事2015 | Comments(0)

明日から

無事展示を終えました!
久しぶりの藤さん、やっぱり展示のし甲斐がある。
作品はちょっと少なめだったかと思いますが
空間をゆったり使えてそれはそれで良かったかな?

巻き物、羽織モノは全てで47点、バッグが6点。
並べてみるとどれもイチオシで
ここでもいっぱいご紹介したいのですが
会期は4日間と短めなので限界が…。
ぜひぜひ手にとってご覧ください!

c0121953_1950332.jpg


























先日の生地はこんなバッグになりました。
斜めがけ、肩ひもの長さが難しい。
私だと少し長いかな?
でも上着を着るようになるとこのくらい?


c0121953_19502172.jpg


























同じ色合いでもこちらは楽して織ったもの(笑)。
でもこれも良い感じです。
私がミシンをかけるとチェックに来る母はこれがお気に入りのようです。


そしてギャラリーの姉妹に「こんなの探してた!」と言われたストールピン。
単品で販売するつもりはなかったけど
また作ってみようかな~。

明日からギャラリーでお待ちしています~!
ホームスパン展、詳細は↓です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_2063736.jpg










植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2015
- 巻く、羽織る、提げる -
11月5日(木)~8日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-11-04 20:01 | ひつじの手仕事2015 | Comments(0)

いよいよ

わ~、10月も終わります…。
最終のバッグの縫製に入っています。
ほとんど完成ですが
もう1つ作ろうかな~と考えていますが
これは搬入当日持参かも。

4日間で短いし
会期中の更新はできないだろうから
作品をちょっとご紹介。
今回の目玉(この言い方は古いかな?)ですね。


c0121953_20255788.jpg


























渋い!
ホントはこのストールをDMに使いたかったのですが
地味すぎてやめました。



c0121953_20263820.jpg


























これは三辺にフリンジ。
偶然ですが今年はフリンジが流行ってるとか?




c0121953_20273893.jpg



























ジレと呼んでいいのかな?
以前にコピーしていた製図が出てきました。
で、ストールをリメイクして作ってみました。

ね、今年は羽織りモノが充実しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_2063736.jpg










植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2015
- 巻く、羽織る、提げる -
11月5日(木)~8日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-10-31 20:35 | ひつじの手仕事2015 | Comments(0)