カテゴリ:作品展( 58 )

ありがとうございました

「春に集う 女性4人展」無事終了いたしました。
お越しいただいた方々
お買い求めいただいた方々
ありがとうございました。

私は伺えず、
また全くの知らないところでどうなることかと心配もありましたが
好感触だったようで嬉しく思っています。

次はホームスパンの展示、
まだまだ先ですが今年もhitifushi さんとのコラボもあるようで
しっかり準備を整えて秋冬に向かいたいと思います!
まだ冬が終わるところですが(笑)。


c0121953_19383578.jpg


東大寺のお水取りのおたいまつもあと1日。
いよいよ春の足音が聞こえてきます。




HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-03-13 19:48 | 作品展 | Comments(0)

あと2日



作品展も残り2日になりました。
会期中作品をご紹介するつもりが…。
戻った作品はwebshop でご紹介する予定ですので
また追々。



c0121953_19461761.jpg


バッグ三兄弟。
同じ布を使ってこんなに変化が出ました。
縫いやすかったし、楽しい制作でした。
自分用にも1つ奮発(?)しようと思います。



HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-03-10 19:50 | 作品展 | Comments(0)

1週間

c0121953_19482456.jpg

もう終わりかなと思ったシクラメンが
最後の頑張りできれいな色で咲いてます。
春の色ですね~。


さて、作品展まで1週間になりました。
作品は揃いました!
あとは事務的なこととアイロンがけ。

私は巻き物33点とバッグが10点。
巻き物は春先のイメージで、軽やかでも暖かいものを。
カシミヤのミニサイズとブローチで留めるウールの小さなマフラーも少し。
バッグは裂き織り、手織り布とデニムのコンビのもの。

山口県、ピンポイントですが
お近くの方は是非覗いてみてください。
詳細は↓のお知らせをクリックしてどうぞ!










HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-02-23 20:01 | 作品展 | Comments(0)

ご満悦

自分のことに「ご満悦」とは言わないのかもしれませんが
にやりと笑ってしまいそうな出来あがり。


c0121953_19410746.jpg

藍染めがきりりと良い感じ。
こんなに変身してくれると嬉しい!
ホームスパンに比べると生地も縫いやすい、良い子です。

こちらの生地はこれだけですが
同じ生地で違った形を作って楽しみました。

作品展後はwebshop で販売予定です。






HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-02-18 19:50 | 作品展 | Comments(0)

作品展のお知らせ

またまた寒波がやってくるようですが
お仕事は春です。

遅くなりましたが来月のグループ展のお知らせです。



c0121953_19365434.jpg




「春に集う 女性4人展」
3月3日(金)~3月12日(日)
10:00~19:00
3月8日(水)はお休み
GALAXY ふくなが(山口県宇部市)
会場の詳細はこちらに

ご一緒するのは私にはお馴染の方たちですが
作品展で集まるのは初めてです。
どんな展示になるのか楽しみですが
残念ながら私はギャラリーに伺いません。

お近くの方はぜひ覗いてみてください。

DMをご希望の方はお送りします。
HPのmail、もしくはこちらのコメント欄から
ご住所、お名前をお知らせください。
コメント欄は必ず非公開にしてください!




HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-02-09 19:51 | 作品展 | Comments(0)

作品のご紹介

hitofushi さんでのストール展始まっています。
今日は私のオリジナルのマフラーのご紹介。

c0121953_19462495.jpg


















シンプルな無地のマフラー。
たて、よこの色をあえて変えてみました。


c0121953_19473597.jpg


















こちらも限りなく無地。
赤いラインを1本。
寒色ばかりになるhitofushi さんの展示にすこ~し赤を。


c0121953_1949095.jpg


















定番の色合わせ。
ヘリンボーンでアクセント。


「シンプル」を念頭に作ってみました。
お近くにお越しの際はぜひ覗いてください!
詳細はこちらに

こちらもお願いします。→
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-11-08 19:53 | 作品展 | Comments(0)

明日から

いよいよ明日からhitofushi さんでの作品展が始まります。
私は12日の土曜日までは自宅待機(?)なので
実感があまりないのですが…。

今回の出品作品をご紹介します。
今日はhitofushi さんオリジナルのストールです。


c0121953_19395499.jpg

























ナチュラルブラック、グレーの濃淡のモノトーンなチェックです。
ひし形模様の地模様です。
これが今年の課題では一番難題だったかな~。


c0121953_19413637.jpg


















hitofushi さんには珍しく色使いです。
これにも秘かに悩みどころがありましたが、きれいにできました。
タータンチェック風とおっしゃってたかな。
私は好きな色合いです。


c0121953_1943095.jpg


















↑ の色違い。
紫を使うのは珍しいですね。
ハリーポッターでこんな色使いあったような。


c0121953_1945196.jpg


















最後に織ったのがこのストール。
デザインよりも織った方があっさりでした。

通販にも対応していただけると思います。
すべて1点ずつですので売り切れの場合はご了承ください。

明日から19日まで(日曜はお休みです)。
お近くまでお越しの際はぜひ覗いてください。

hitofushi

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-11-06 19:51 | 作品展 | Comments(0)

作品展のお知らせ

終わったばかりですが、次の作品展のお知らせを。

c0121953_19465177.jpg


















素敵なDMを作っていただきました。
写真の作品はすべてhitofushi さんとのコラボです。

コラボ、何度目かですが
今回は難しい、と言うか頭の中を整理して向きあわないと間違ってしまいそうでした。
でも出来あがった作品はいずれも力作(自分言う・笑)。
また1つ勉強できた気がします。

Hisako Uematsu X hitofushi
HOME SPUN STOLE&MUFFLER

11月7日(月)~19日(土)
11:00~19:30
in hitofushi (西区京町堀)
日曜日はお休み

私は土曜日に在店予定です。
みなさんのお越しをお待ちしています!


ご希望の方にはDMをお送りします。
ご希望の方はHPのメールもしくはこちらのコメント欄から
お名前、ご住所をお知らせください。
コメント欄は非公開にするのをお忘れなく!
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-11-01 19:57 | 作品展 | Comments(0)

個展のお知らせ

c0121953_19395288.jpg




















        植松 久子・ホームスパン展
         ひつじの手仕事 2016
   
        10月27日(木)~30日(日)
     11:00~18:00(最終日は17:00まで)
        ぎゃらりー藤(芦屋)にて
          詳細はこちらに


個展のDMができました。
少し暗めの写真ですが
私は結構気に入っています。
近年では上々の出来かな。
いつもと作品の様子が違うせいかもしれませんが。

会期は4日と短め。
内容濃く(?)ささっとお届けしたいと思います。
宜しければ、いやぜひぜひご覧くださいませ!

ご希望の方にはDMをお送りします。
HPのexhibitionのページからメールをお送りいただくか
こちらの↓コメント欄からご住所とお名前をお知らせください。
その際、必ず「非公開」に設定をお忘れなく!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-01 19:52 | 作品展 | Comments(0)

残暑

昨日はちょこっと街に出ましたが
どこも秋の色、秋の空気でした。

が、現実はまだまだ残暑と呼びたいような。
なかなか秋物には手が伸ばせませんね~。

c0121953_19405393.jpg


















おまけに天気も悪いので
こんな暗い色は撮りづらい。

今年はバッグが充実、と自分では思っていますが。
もちろん巻き物もたくさん(?)あります。

   植松久子・ホームスパン展 - ひつじの手仕事2016 -

   10月27日(木)~30日(日)
   ぎゃらりー藤(芦屋)にて

                      です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-09-27 19:46 | 作品展 | Comments(0)