「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:土いじり( 96 )

立春

c0121953_19461598.jpg


立春の名にふさわしい春のような1日。
庭のクリスマスローズの蕾も一気に膨らみそうです。

でも来週にはまた寒さが戻るようで
いつ咲くのかドキドキ。
これからはお花が楽しみな季節です。



HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-02-04 19:50 | 土いじり | Comments(0)

ほっこり


c0121953_20054703.jpg


久しぶりのほっこりした日差しにムスカリも嬉しそうです。
実は秋に植えるのを忘れ
園芸用の物置の中でこっそり芽を出していました。
慌てて植えて陽に当ててやると
緑色に色づき、無事根付いてくれたようです、ホッ。



c0121953_20060390.jpg


日当たりが悪いので育てにくいのですが
ビオラもようやく花ざかりに。
庭が明るくなります。




HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema






[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-01-25 20:10 | 土いじり | Comments(0)

始動

さて、今日からお仕事再開です。
例年通りのお正月でしたが
ゆっくり寝てリフレッシュも出来た感じです。
今朝は起きにくいかと思いましたが
案外心地よい目覚めでした。
2017年、頑張るぞ!



c0121953_19581558.jpg




と、気合を入れたわりには写真はまったり(笑)。
絹さやもスナップエンドウも大きくなってきました。
そろそろ蔓を伸ばせる準備をしなくてはいけませんが
今まで過保護にしてきたので寒さが心配。
こちらも頑張れ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。


[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-01-04 20:04 | 土いじり | Comments(0)

がんばれ~!

寒いですね~。
時期的にはこのくらいの寒さかな?

今は春の制作をしているのですが
頭の中が上手く切り替わらず、デザインで苦労しています。
早くお正月になってゆっくりしたいな~と思ったりしていますが。




c0121953_19480441.jpg

先日の絹さや、大きくなってきました。
それらしい葉っぱも伸びようとしています。

でも、今日の散歩で5~60cmに育った、
あれはエンドウ豆かな?を見てしまいました。
シ、ショック!
頑張ろうね~。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-12-17 19:58 | 土いじり | Comments(0)

冬到来

寒くなりました~。
webshop に大判のストールをup しました。
ふんわりとしたストールにすっぽり包まれたい季節ですね~。

25日までiichi さんではクリスマスキャンペーンで10%オフになります。
ぜひご活用くださいね!


c0121953_19421677.jpg



玄関脇では柊が満開。
甘~い香りが漂ってます。



c0121953_19424659.jpg



で、私はまたこんなことをやっています…。
絹さやとスナップエンドウの種を蒔きました!
約1週間で絹さやが発芽しました!!

この時期の種まきは初めて。
季節的にもギリギリ、どうなることか。
狭い庭、日当たりも悪いし
これから冬を越すのが難しいのかなぁと思っていますが。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。


[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-12-07 19:53 | 土いじり | Comments(0)

個展が終わって

個展が終わってから神戸、奈良、
明日は大阪、明後日はまた奈良。
来週は…と忙しく出かけています。
ほとんどが仕事に関わりのあることですが。

明日はhitofushi さんにいます!


c0121953_20115816.jpg


















自家製水菜です(笑)。
少し水菜らしくなりました。
レタスと混ぜてサラダにしました。
水菜のかおりがしっかりありました。
無農薬、化学肥料は使わずお米のとぎ汁をあげています。
安心野菜です。

種から芽が出るときはどんな野菜も植物も大差はありませんが
本葉が伸びてくるとそれぞれ個性が出てきます。
これが楽しいんですよね~。
辞められない(笑)。

青梗菜も食べてます(笑)。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-11-11 20:19 | 土いじり | Comments(0)

天候不順

天候不順で今年の夏から秋は植物が良くありません。
忙しさであまり気が回らなかったせいもありますが。


c0121953_19344023.jpg





























沖縄スズメウリもここだけが順調に育って
可愛い実をつけています。

コスモスも何度挑戦してもダメでした。
そろそろ食べごろのはずの青梗菜
ようやく成長し始めて
食卓に上る(たぶん・笑)のはもう少しかかりそうです。

楽しみなバラは蕾がつかず…。
つくのは虫ばかり(笑)。

とりあえず今はお仕事中心で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_1958213.jpg







植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2016

10月27日(木)~30日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-16 19:42 | 土いじり | Comments(0)

夏仕度

週末は3連休なんですね。
私にはあまり関係ないですが…。
朝、目が覚めると蝉の声。
もうすぐ夏休みも始まりますね~。


c0121953_19402340.jpg


















縦横無尽に伸びる沖縄すずめうり。
何カ所かセッテイングしていますが
ここが一番しっかり伸びてくれてます。

c0121953_19422910.jpg


















花もこっそり咲いています。
葉っぱが大きいのに花は小さいです。
実の気配も。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-07-16 19:46 | 土いじり | Comments(0)

土砂降りのあとに

朝一番、土砂降りの雨が降りました。
梅雨もそろそろ終盤です。


雨が上がった今のうちに!とカメラを提げて


c0121953_1956577.jpg

















ブログの記事と言うより自分の記録のような写真。
鳥よけのネットを開けて間もなく収穫の1枚。

今年は受粉作業をしなかったので収穫は少なそう。
ま、毎年多くは無いですが。

c0121953_1958579.jpg

















二季(こんな言い方が正しいのか?)目のバラの蕾も雨にしっとり濡れています。
きれいな写真ではないけど
水滴に心が動きました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-07-13 20:02 | 土いじり | Comments(0)

夏至の庭では

今日は夏至。
夕方には曇ってきたので日の長さをあまり感じませんでしたが
確かに夕方でも照明をつけなくても仕事ができます。


c0121953_19554643.jpg



























ミニトマトが色づいてきました。
昨夜の雨で濡れていますが。
去年とは違った品種を植えたのでお味はどうでしょう?
明日あたり試食かな(笑)。


c0121953_19561061.jpg



























玄関直ぐの細いスペースで竜の髭の花が咲いているのを発見!
枯れている所もありますが
今年はたくさん咲いています。

今日は仕事がスムーズに運ばなかったけど
何だか得をした気分です。
またラピスラズリのような実をつけてくれるかな~。
楽しみです♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-06-21 20:08 | 土いじり | Comments(0)