「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひつじグッズ( 30 )

久しぶり

10月も終盤、この暑さはなんでしょう!?

昨日はhitofushi さんにDM用の作品をお届け。
作品をお届けする時はいつも緊張しますが
すごく喜んでいただけて良かった~。
素敵なDMを準備してくださるようで楽しみです。
でももう3週間前だけど(笑)。


出かけたついでに気分転換に街をウロウロ。
時々通るけど入ったことのない雑貨店。
ふらっと引き寄せられると中にはこの子たちがいました。



c0121953_2091034.jpg



















久しぶりに登場で~す!!
この可愛さに大人買い(?)の2つです。
1つ290円ですから(笑)。
選ぶ時は値段ではなく伝わるものがあるかどうかが大事です。

バンブーファイバー、竹の繊維ですね、で作られているそうで
メラミン食器みたいな質感です。
チンはダメ、熱湯もダメ、食器として使えないですね。
小物入れにしようかな。

久しぶりに楽しいぶらぶらでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_1958213.jpg







植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2016

10月27日(木)~30日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-18 20:19 | ひつじグッズ | Comments(0)

出かけた所に

私が出掛けた所には必ず…

c0121953_19451497.jpg


























ひつじがいますね~(笑)。
カッティングボードとバターナイフだそうですが
カッティングボードとしては薄いから無理があるかも。
でも何かほかに使えそうです。
スウェーデンカラーのリボンが可愛い。
もちろんひつじも。


c0121953_19481674.jpg




















こちらはお持ち帰りできず(笑)。
国立博物館の前庭で。
韓国の羊のようです。
私が写真を撮っていたら何か貴重なものと思われたのか
おじさんが近寄って来ました。


1つお知らせを。
今月末頃までiichi 鎌倉店でマフラーをお取り扱いいただいています。
2,3本と少しですがお近くにお越しの際は覗いてみてください。
iichi 鎌倉はこちらに。
鎌倉、ゆっくり行ってみたいな~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi http://www.iichi.com/people/uematsu-hisako
  作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-12-17 19:56 | ひつじグッズ | Comments(0)

変身

東京に行った時に買った羊のボタン
めでたくこんな物に変身。

c0121953_20111195.jpg




















グログランテープを土台にしてブローチになりました!
ホームスパンの布にしようかと思いましたが
冬しか使えないし
これなら1年中使えますからね。

ずっと机の引き出しでゴロゴロしていましたが
時間に余裕ができるとアイディアも浮かぶものですね。

と、最近はブログも作品の内容が少ないですが
こんなことばかりしているわけではなく
お仕事もボチボチ頑張ってま~す。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-02-20 20:20 | ひつじグッズ | Comments(0)

葛藤

来年は羊年。
羊グッズもいろいろ見かけます。

最近作品の発送に郵便局によく行きます。
そこで見かける羊の切手。
記念切手を買うのは好きなんですが
あまり手紙やはがきを出さなくなったし
50円、80円のがまだ残っているし。
コレクションだと思えば良いんですけど。
買うべきか否か葛藤しています(笑)。
そのうちここに登場していたら笑ってください。


c0121953_203949.jpg





















いただき物が多い私のひつじコレクション。
先日いただいたこれはメモパッド。
表紙はシンプルですが
中身は4種類の柄になっています。
これも使えないな~。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2014-11-27 20:07 | ひつじグッズ | Comments(0)

見守られて

c0121953_203472.jpg





















久しぶりの羊グッズ。
仕事部屋の羊です。
ちょっと派手かな~と思ったのですが
「買って」と羊に訴えられて(笑)。
最初はカーテンにするつもりでしたが
筬を収納しています。

反対側の壁には羊のポスターです。
どちらもあまり視界に入らないのですが
しっかり見守られて仕事しています。


この部屋にはもう1つ

c0121953_208161.jpg





















いただいたミレーのポストカード。
素敵ですね。
これを見ながら日々紡いでいます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2014-09-29 20:13 | ひつじグッズ | Comments(0)

可愛い!!

c0121953_19504829.jpg





















先日いただいたピンバッチです。
かわいい♪のひと言。

年齢的にどんなアクセサリーをつければ付ければいいのか悩みます。
殺風景に思った時、何か付けたいなと思うとき
そう、そんな時が増えました(笑)。
今はピンブローチや小さなブローチがお気に入りです。
お値段も手ごろなものが多いし。
小さいからこんなクスッと笑えるものでも使いやすいし
自分の好み(この場合は羊・笑)を前面に出しやすい。

いつもいただいてばかりで
ありがとうございます!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-05-10 20:01 | ひつじグッズ | Comments(0)

買いました

c0121953_1927240.jpg






























珍しく最近ちょこちょこお買い物(笑)。
メイン(?)は羊のカード。
先日のお出かけで出会いました。
角のカラフルさに惹かれたかな?
NHKのアニメーション番組に出てきそうです。

その手前のふわふわしたのは羊毛製のダスターです。
冬場はテレビやPCの埃が気になって
化学繊維のものはあるのですが味気なく
ネットで見つけて欲しいな~と思っていたのですが
昨日偶然出会って買いました。
掛けている姿も可愛いです。
これも羊グッズかな?

一番高かったのがバックの椅子。
イギリスのアーコールのもの。
1脚持っていますが長時間座るには向かなくて
座面が広くてゆったりしたものを買ってしまいました。
私と同年代(笑)、柔らかなフォルムが好きなんですよね~。
アンティークとまでは言えないけど
古いものはなんだか落ち着きます。
糸を紡ぐ時に使います。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2014-03-24 19:42 | ひつじグッズ

こんな時ですが…

すごい台風でしたが
皆さんは被害に遭われませんでしたか?

台風で怖いと思ったことはありませんが
昨日は夕方から強い雨が降り続け
いつ止むのかと不安になりました。

テレビを見て嵐山の様子に驚愕です。
京都随一の観光地があんなことになるなんて…。




こんなときですが
先日買った羊のポスターがフレームに収まりました。

c0121953_19485690.jpg






















なかなか可愛いポスターでしょ!
大好きなシェトランドの羊たちです♪
これは買うしかありません!

随分前にイギリスで買ったポスターはフレームに入れなかったからか
色あせてしまいました(古いせいもありか?)。
今回は長持ちさせるためにもフレームに。

最初に浮かんだのが赤。
きれいな緑もあって迷いましたが
落ち着いたこの赤に。
木製のフレームで温かみもあります。
もう少し枠が細いほうが良かった気もしますが。

ちなみにフレームはポスターの約倍の値段でした(笑)。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP HomeSpun Work
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc…
ぜひ覗いてみてください!


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
作品はこちらで購入できます

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by homespun-work | 2013-09-16 20:02 | ひつじグッズ | Comments(2)

ひつじ @ tokyo

ちょっとバテ気味…。
このところ仕事がハイペースになってしまったのが原因かな。
冷房のないところでは無理をしないように気を付けるのですが
冷房があるとついつい「あれもこれも」といろんなことが気にかかる。
あんまり頭の中をいっぱいにするのは良くないですね。


c0121953_19455455.jpg




















東京で見つけた羊のボタンです。
モデルはシェトランドとか。
これは連れて帰らなければなりません(笑)。
渋くて良い感じなのでピンブローチにしたいのですが
どうすればいいのか…?
直接洋服に縫いつける!?

他にポスターを買いました。
こちらはフレームに入れるつもり。
フレームが見つかったらまたご紹介しますね。
可愛いですよ♪
[PR]
by homespun-work | 2013-08-18 19:42 | ひつじグッズ | Comments(0)

仕事始め

世の中はまだお正月休みの方も多いようで
表を通る通勤の方は少なめ。
でも私は今日が仕事始め。

三が日にはひきこもり(笑)。
例年の事務仕事をして、
図書館で借りた本でカメラの勉強をしたり、
こんな物を作ったり…。


c0121953_1958018.jpg

年末にテレビでCMもやってましたね、ナノブロックです。
去年いただいたものをお正月までとっておきました。

40分程かかって(思ったより時間がかかって…)完成のつもりが
まだ幾つかのブロックが残っている。
間違えたかな~と顔のあたりをやり直しても
やっぱり余る。

パッケージをよく見ると「部品は余分に入っています」と。
初めからよく見ればよかった。

出来あがったのはもちろん羊。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2013-01-04 20:02 | ひつじグッズ | Comments(0)