「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 34 )

開催中!

変な天気でしたね~。
最近は台風より冬の低気圧のほうが怖い。

東京はどんな感じかと気になりつつ…。
今日は出品作のご紹介。

c0121953_19461284.jpg


























左右で折り返して色を変えました。
いつもの手間のかかった模様です。
柔らか色と手触りがオススメ。
ストールピンで留めて巻いていただけます。



c0121953_194742100.jpg

















1枚もらえるとしたら私はこれを選ぶかな。
そう、自分のものまでなかなか手が回らないので
誰かプレゼントしてください(笑)。
でもどなたかに選んでいただく方が嬉しいかな。
こちらはぐるっと巻ける長さがあります。


webshop に持って行かなかった強撚糸のマフラーを追加しました。
こちらも覗いてみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントのお知らせ

  「iichi CRAFTS MARKET gifts」
  12月8日(火)~14日(月)
  at  mAAch ecute 神田万世橋
  詳細はこちらに

mAAch ecute 神田万世橋で12月1日から25日まで開催されるイベントです。
私は8日~14日に参加しています。
8、13、14日は在店予定です。
冬のgift にピッタリな作品たち、ぜひご覧ください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-12-11 19:56 | イベント | Comments(0)

gifts

行ってきました、東京(また来週行きますが・笑)。
ディスプレイを済ませ、初日夕方まで店頭におりました。
週末にお客さまが多いとのことで
昨日はのんびりぎみで
いろいろ作家さんたちとお話をさせていただいて楽しい時間を過ごしました。

c0121953_2031675.jpg





















レンガの壁とコンクリートの打ちっぱなし、濃い床の色。
落ち着いたおしゃれな空間です。


c0121953_205622.jpg



























ストールは上からつるして手を伸ばしやすくしました。
お手伝いいただいたスタッフの方、ありがとうございました。


関東と関西、違うところも発見。
いい経験になりそうです。

今度は日曜日に在店しています。
ぜひ実物に触れてみてくださいね!

そして、hitofushi さんでマフラーをお買い上げいただいた方々
ありがとうございました!
こちらは反省するところも多々あり。
来年は充分エネルギーをためて臨みたいと思います!

サクッとご報告でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントのお知らせ

  「iichi CRAFTS MARKET gifts」
  12月8日(火)~14日(月)
  at  mAAch ecute 神田万世橋
  詳細はこちらに

mAAch ecute 神田万世橋で12月1日から25日まで開催されるイベントです。
私は8日~14日に参加しています。
8、13、14日は在店予定です。
冬のgift にピッタリな作品たち、ぜひご覧ください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-12-09 20:16 | イベント | Comments(0)

終わりと始まり

hitofushi さんでのミニ企画展は明日で終了です。
そろそろマフラーも活躍する季節
まだの方は急いでくださいね!



そして私は明日搬入に東京へ。
久しぶりの長旅、それまでの忙しさもあってか
緊張と疲れで正直体調は万全ではありませんが
会場でお会いする方々に元気をいただきたいと思います!
初日は18時頃まで在店しています。
皆さまのお越しをお待ちしています(笑)。


c0121953_19552046.jpg


















hitofushi さんへ納品してから織った2枚。

c0121953_1956125.jpg



















いつもと違う縮絨の仕方をしたのでふわふわ感は出せたけど
ちょっと物足りない感じ。

でもグレーとブルーのチェックは鉄板ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントのお知らせ

  「iichi CRAFTS MARKET gifts」
  12月8日(火)~14日(月)
  at  mAAch ecute 神田万世橋
  詳細はこちらに

mAAch ecute 神田万世橋で12月1日から25日まで開催されるイベントです。
私は8日~14日に参加しています。
8、13、14日は在店予定です。
冬のgift にピッタリな作品たち、ぜひご覧ください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-12-06 20:00 | イベント | Comments(0)

またまたお知らせ

c0121953_1952257.jpg




























引き続きお知らせです。
hitofushi さんでの巻きもの展が12月1日~7日にあります。
「巻きもの展」と言うほどの数ではなく
頑張って10本かな~。
ええ、まだ作っているので数が解りません(笑)。

hitofushi さんデザインのものも作ります。
私もそれに併せてシンプルに渋い作品を作っています。

お近くまでお越しの際はぜひ覗いてみてください!
残念ながら私の在店はありません。

hitofushi さんの詳細はこちらで。
日曜日はお休みです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi http://www.iichi.com/people/uematsu-hisako
  作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-11-18 20:02 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

c0121953_19555325.jpg



























iichi さんから素敵なイベントのパンフレットが届きました。
私は12月8日~14日に参加します。
詳しくはこちらでどうぞ。

そう、東京行きます!
iichi さんのイベントは度々参加させていただいていますが
今回は私にぴったりの季節
レトロな商業施設にひかれて。

~gifts~のタイトル通り
プレゼントにお手頃なカシミヤの小さいマフラーやプチストール。
ご自分への奮発のプレゼントにストールやカシミヤのマフラーを持って行きます。
もちろん定番のマフラーやバッグも少し。
お楽しみに!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi http://www.iichi.com/people/uematsu-hisako
  作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-11-14 20:12 | イベント | Comments(0)

iichi CRAFTS MARKET 無事終了しました。
お越しいただいた方々
お買い求めいただいた方々
ありがとうございました。

初めての百貨店の店頭
難しさを感じることも多々ありましたが
嬉しいこともたくさんありました。

1つ目は今まで知らなかった作家さんたちと交流ができたこと。
改めて自分のことを考える良いきっかけになりました。

2つ目は何十年ぶりかで高校時代の友だちに会えたこと。
遠くて「会おう!」と言うきっかけも無くもう何年も年賀状だけの仲。
メールアドレスも交換でき
これからは連絡がしやすくなりました。

3つ目は外国の方がマフラーを選んで下さいました!
私の英語は高校まで。
ここ何年も海外旅行はしていないし
英語とは縁遠くなっていましたが頑張りました!

c0121953_19493836.jpg




















選んで下さったのはこちら。
このチェック、色、万国共通のようです(笑)。

コットンウールですが肌触りをとても気に入ってくださったようです(多分・笑)。
スイスから来られたそうで
途中乗りの良いご主人も合流して
ブロークンな単語の羅列の英語に対応してくれて助かりました(ホッ)。
スマホでペットの猫ちゃんの写真まで見せてくれました。
楽しかった~。
これからは海外進出かな!?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-09-02 19:58 | イベント | Comments(0)

開催中

iichi CRAFTS MARKET @京都伊勢丹、始まりました。
こんな感じで28名揃っています。


c0121953_19543675.jpg























私は壁面の中央

c0121953_19565531.jpg
































開店前に慌てて撮った写真、
足元に私物が写り込んでいたので
少々カットしています。

昨日1日在店させていただきました。
普段はお話しする機会のない作家さんともお話ができ
楽しい時間も持てました。

まだ暑い時期、なかなかストールは手にしていただけないのが残念でしたが
バッグは興味を持って下さる方もあり
頑固に「ホームスパン!」と思ってきましたが
裂き織りのバッグでも持っていこうかな~?
でも、このスペースでどうやって展示する?
と悩んでいます…。

夜間の搬入、1日立ち仕事、
さぞや今日は疲れるかと思いきや
あまり疲れを感じませんでした。
年齢的に疲れは明日!?

次回在店は土日の週末
どうぞお出かけください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 イベント開始中

  「iichi CRAFTS MARKET」
  8月26日(水)~9月1日(火)
  at  ジェイアール京都伊勢丹 8階#8
  10:00~20:00(最終日は18:00まで)
   
詳細は こちらに

全国の21の三越伊勢丹グループで開催されています。
京都伊勢丹には28名の作家さんが参加。
いろんな作品が並びます。

私はホームスパンを中心に新しい素材感の作品を揃えます。
26、29、30、9/1は店頭におります。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-08-27 20:07 | イベント | Comments(0)

ハードル

いよいよ明日が搬入です。
ひと足先に作品は旅立ちました。
進路にあたっている方には申し訳ないですが
台風もやや逸れ気味で
ホッとしています。
でも最近の気象は油断できません。
皆さん、ご注意ください。

c0121953_19281963.jpg





















電線に雀が止まっているようです(笑)。
コットンウールのストールです。

この季節、本当はコットンカシミヤで挑戦したかったのですが
百貨店でカシミヤを扱うには
高いハードルがあって断念しました。

でもコットンウールは少し前から頭の中でイメージしていて
今回実現できて良かったかな~と思っています。
しかも仕上がりもわたし的には上々。
お勧めできる作品になりました。

カシミヤの人気には及ばないかもしれないけど
かわいい羊たちにも会いに来てやってください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 イベントのお知らせ

  「iichi CRAFTS MARKET」
  8月26日(水)~9月1日(火)
  at  ジェイアール京都伊勢丹 8階#8
  10:00~20:00(最終日は18:00まで)
   
詳細は こちらに

全国の21の三越伊勢丹グループで開催されています。
京都伊勢丹には28名の作家さんが参加。
いろんな作品が並びます。

私はホームスパンを中心に新しい素材感の作品を揃えます。
26、29、30、9/1は店頭におります。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-08-24 19:38 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

8月になったので今月末に参加するイベントのお知らせを。

iichi さんの企画で三越伊勢丹グループ 全国21店舗で
「iichi CRAFTS MARKET」が開催されます。
私は ジェイアール京都伊勢丹 で参加させていただきます。
会期は 8月26日(水)〜9月1日(火) の1週間。
まだ決定はしていませんが数日は店頭に出させていただきます。
私の他にも27組の作家さんが参加、
いろんな作品を一堂にご覧いただけます。
詳細はこちらでご覧下さい。
お近くの三越伊勢丹でもイベントありますよ。


この頃には暑さも一段落、しているはず。
いや、一段落していて欲しい!
京都駅直結ですので旅の途中にでもお立ち寄りください。


c0121953_19532789.jpg






















季節を考えて麻の巻き物よりはやっぱりホームスパン!
でもウール100%ではちと暑い。
カシミヤには高いハードルが…
で、思いついたのがコットン×ウール。
そう、先日のこちらもこの為の作品でした。
自然にシワが出て良い感じに仕上がっています。
あと少し制作します!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2015-08-02 20:01 | イベント | Comments(0)

お知らせpartⅡ

続いて来週のイベントのお知らせです。
以前も参加したことのあるくらしのギャラリーさん主催の民芸展です。

松本民芸家具と諸国民芸展
10月9日(水)~14日(月・祝)
山陽百貨店(姫路)

私は不在で作品だけの参加です。


今日作品の発送を終えたら疲れが、いや肩こりがドドッときました…。
春の二の舞にならないように
なりふり構わない対策で仕事をしています(笑)。


c0121953_2065877.jpg































これは11月広島でのグループ展のDM用に送った作品。
荷造り待ちの作品に夕日が当たる風情が気に入ったので、
何気なく撮った1枚。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展のお知らせ

c0121953_1942471.jpg















   植松 久子・ホームスパン展
   - ひつじの手仕事2013 -
  10月17日(木)~20日(日)
 11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
     ぎゃらりー藤(芦屋))
     詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by homespun-work | 2013-09-30 20:10 | イベント | Comments(0)