タグ:バッグ・袋 ( 13 ) タグの人気記事

あと2日



作品展も残り2日になりました。
会期中作品をご紹介するつもりが…。
戻った作品はwebshop でご紹介する予定ですので
また追々。



c0121953_19461761.jpg


バッグ三兄弟。
同じ布を使ってこんなに変化が出ました。
縫いやすかったし、楽しい制作でした。
自分用にも1つ奮発(?)しようと思います。



HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-03-10 19:50 | 作品展 | Comments(0)

暖かくなったら

c0121953_19342401.jpg




こんなバッグでお出かけはいかがでしょう?




c0121953_19343632.jpg


こちらは初夏のお出かけかな?



昔織ったテーブルーセンターをどうにかできないかと考えて作りました。
上は古いジーンズとコンビで
下は帆布の残り布で。

定番、オーソドックスですが
持て余していた布が可愛く変身できて大満足です!

こうなると面白くなってきました。
まだ残っているのでまた作ろう~。



HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-02-01 19:43 | 日々のこと | Comments(0)

今年のバッグ

何度か登場していますが
今年はバッグに力を入れました。
最近はいろんな素材、形のバッグがあって
私も作ってみたかったので。
そして何より自分で使っていて心地よかったので。


c0121953_2143498.jpg



























今年の新しい形。
底には薄い底板を入れました。
コートは厳しいかもしれませんが
薄手のジャケットくらいなら肩にもかけられます。
裏はボーダーが違います。
18,000円


どうしようかと迷いましたが
こちらも連れて行くことにしました。
可愛いです!

バッグは合計8点。
ぜひ手にとってご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_1958213.jpg







植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2016

10月27日(木)~30日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-24 21:51 | Comments(0)

残暑

昨日はちょこっと街に出ましたが
どこも秋の色、秋の空気でした。

が、現実はまだまだ残暑と呼びたいような。
なかなか秋物には手が伸ばせませんね~。

c0121953_19405393.jpg


















おまけに天気も悪いので
こんな暗い色は撮りづらい。

今年はバッグが充実、と自分では思っていますが。
もちろん巻き物もたくさん(?)あります。

   植松久子・ホームスパン展 - ひつじの手仕事2016 -

   10月27日(木)~30日(日)
   ぎゃらりー藤(芦屋)にて

                      です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-09-27 19:46 | 作品展 | Comments(0)

秋雨

そろそろDM用の写真を撮らないといけないけど
このお天気では…。
そろそろ秋晴れが欲しいですね~。


c0121953_19404273.jpg




























撮影用の作品にアクセントが欲しくて
急遽バッグを作っています。
こちらの生地ですね。

いつもと違った形にしましたが
予想に反して大きくなった…。
これはこれでお気に入りですが
写真にはバランスが悪いかも。
と言うことで同じ形で少し小ぶりに再挑戦中。

今はバッグを作るのが楽しいけど
集中力は続かない。
毎回2,3個作ると飽きてしまう(笑)。
もう少しいろんなことができるようになりたい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-09-23 19:48 | 制作のこと | Comments(0)

完成

c0121953_2031034.jpg


















無事縮絨が終わり完成したバッグ用の布。
たて糸が無地だったので幾つか模様を変えて織りました。

良い感じの布になったので早く形にしたくてうずうずしていますが
今課題がたくさんあるので
一段落したら縫製にかかります。

今年の個展はバッグ、と言うより布の袋かな、を増やす予定です。
軽いのでもう革のバッグには戻れない私です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-08-31 20:09 | 制作のこと | Comments(0)

完成品

いよいよオリンピックが始まり
高校野球も始まりました。
観戦する余裕はあまりなく
ニュースで結果を見る程度に終わりそうですが…。


c0121953_1946653.jpg



























先日の失敗はこのバッグ。
随分前に幾つか作り
今年また挑戦したところ
すっかり縫い方を忘れていました…。
こうしてあーして、ひっくり返すと出来あがり!のはずが
ひっくり返せず(笑)。
忘れないうちに手直しておきました。
折角なのでもう1つくらい作ろうかな~。

シンプルすぎるのでくるみボタンかブローチでアクセントをつけましょうか。
暑い中でも元気に(?)制作中!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-08-07 19:53 | 制作のこと | Comments(0)

webshop

梅雨の晴れ間と言うか、雨が降りません(笑)。
お陰で今日は先日染めた絹糸の糊づけができました。
この細い糸、今の私に上手く扱えるのか
よこ糸は何を使おうなどと考えながら
糸をパンパンさばいていました。

さて、webshop に新作バッグが登場しています。

c0121953_19495472.jpg


















色違いもありますよ。

今回は写真のイメージも少し変えてみました。
大きく写すこと=解りやすいではないことに気づきました。
今頃!?

iichi さんからご購入し難いと言う方はHP からメールでお問い合わせください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-06-11 19:56 | webshop | Comments(0)

自撮り

ほぼ全国的に梅雨入りしたようですね。
これからは私の嫌いなじっとりむしむしの季節。
ちょっとうんざりです。

でも爽やかな作品をwebshop にup するために写真を撮りました!

我が家には写真を撮ってくれる人も
モデルになってくれる人もないので
自撮りに挑戦!


c0121953_1955139.jpg





















提げた感じをお見せしたくて撮りましたが
採用になるかは…?

チョー普段着、仕事着です(笑)。
そんなことよりも一番見ていただきたいのはバッグ!

週末にup 予定です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-06-05 19:58 | Comments(0)

もうひとつの顔

気持ちのよいお天気が続きましたが
週末からは梅雨の匂いがしてきそうな天気予報です。


今週はバッグの縫製をして
マフラーの縮絨をして
剪定したオリーブで染色をしたりと
盛りだくさんな1週間でした。


さて、いつも使っている「HomeSpun」のタグ、
裂き織りのバッグにも付けることに
すごく違和感を感じていました。
わざわざ新しいタグを制作するほどの数は作らないし
良い策はないかと思いついたのが

c0121953_19562853.jpg


















随分前にいただいた点刻の「ひ」の文字の印、
今回これを利用することにしました。

布に捺しているのではっきりしませんが
こんな感じで行こうと思います。

新しいもうひとつの顔、よろしくお願いします!
(巻き物類は今まで通りです)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-06-03 20:06 | 制作のこと | Comments(0)