タグ:旅・お出かけ ( 50 ) タグの人気記事

さくら

お出かけと言うほどではありませんが
出不精の母を連れ少し気分転換に。


c0121953_19474937.jpg



池の周りに桜が植えられてきれいな場所ですが
今年は木によって咲き方はさまざま。


c0121953_19510079.jpg



満開に近い木も。
晴れていたらもっときれいだったのに…。



c0121953_19511267.jpg




体調もやっと本調子。
明日からはおしごと、おしごと!



HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-04-06 19:59 | 旅/おでかけ | Comments(0)

ひと息

今日は先日の作品展の打ち上げ(?)を兼ね
奈良の囀(さえずり)へ。

こちらは食べることがメインのようですね。
それにしてもくるみの木は次々とすごいな~。

雑然としたお庭にはミニチュアみたいなお花が…



c0121953_19485465.jpg



クロッカス

c0121953_19490680.jpg


チューリップ



c0121953_19495238.jpg


ユリ




まぁ~、こんな可愛いお花、育ててみたい!

午後には日差しも出てほっこり。
ひと息ついた1日でした。



HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-03-23 20:04 | 旅/おでかけ | Comments(0)

佳きことたくさん

今日はたくさんの佳いことに恵まれた1日でした。

まずは中村芝翫襲名披露を観に大阪松竹座へ。
開演少し前、劇場の前には人だかり。
そうそう、今日は今宮戎の宝恵かご行列の日。
イベントが


c0121953_19424432.jpg
壇上には鴈治郎さんと孝太郎さん、文楽人形も。
偶然写り込んだ笹も良い感じ(笑)。


戎橋には

c0121953_19425074.jpg

行列に参加する山車(と言うのかな?)の鯛の尻尾が見えます。
にっこりえべっさんも(笑)。

後ろ髪をひかれつつ劇場へ。

芝翫さんは若いころから観ていますが
三兄弟、活気があって良いな~。
これからが楽しみです。

それにしても仁左衛門さん、やっぱりいいな~~。
今回は座席も良く、雪の舞うシーンでははらはらと座席の方まで。
こっちにも来ないかな~と思っていたら私の膝の上にも。
もちろん持って帰りました!
家宝だわ(笑)。


家に帰ると遠方から初めましてのお電話。
ネットでつながった他人とは思えない不思議な縁の方で
ご病気が心配でしたが
お元気そうな声が聞けて良かった。
いつかお会いしたいものです。



お月さまもきれいだったし。
今日は良いことがいっぱい!
そう、父方の祖母の祥月命日でした。
これは関係ないか。

少々興奮気味の1日でした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-01-10 20:12 | 日々のこと | Comments(2)

Merry Christmas!

c0121953_20045542.jpg

クリスマスイブ、皆さんいかがお過ごしでしょう?
今年は「クリぼっち」なる言葉があるようで、ちょっと安心(笑)。

写真はグランフロント大阪のツリーです。
去年はアナ雪だったな~。

秋冬は出かけることが多いので
通りがかることも多いようです。
ここのツリーは毎年見ているような。

明日はサンタは来ませんが(笑)
すこしゆっくりしようかな。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-12-24 20:10 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り

今日は久しぶりにお出かけ。
お天気はいまひとつでしたが、お気に入りの場所へ。


c0121953_19355261.jpg

大山崎山荘美術館でのロベール・クートラス展を観に行きました。
クートラスは初めてでしたがなかなか面白い展示でした。

古い建物で、古いオルゴールの演奏も聞けてタイムスリップしたかのようでした。


c0121953_19384568.jpg



美術館へ続くアプローチには紅葉の名残り。
星を散りばめたかのようなモミジ。
晴れていたらもっときれいだったのになぁ。

私の大好きな美術館です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-12-20 19:48 | 旅/おでかけ | Comments(0)

秋の遠足

お出かけ続きの11月。
昨日は最終の予定、恒例秋の遠足です。
今回は「遠足」とは言えないおでかけ。

マリメッコ展を観て、ランチへ。
ランチ後夙川をてくてく遡る。
途中ベンチで休憩しておしゃべり。
駅まで戻ってお茶して解散!
喋って食べての1日でした(笑)。

でもマリメッコ展は楽しくて元気をもらった気がします。
夙川も桜の葉がハラハラと舞ってきれいでした。
川と桜、これぞ夙川と言った景色。

c0121953_19510214.jpg

我が家もほんの少し紅葉。
赤いと嬉しいですね。

さすがにお出かけ続きで疲れが出たような。
しばらくは次の制作をさぐりつつ少しゆっくりめに。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。 iichi             
                creema

作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。



[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-11-21 20:01 | 旅/おでかけ | Comments(0)

ささっと息抜き

暑い、暑い毎日ですが
朝の涼しそうな(?)うちにささっと「デトロイト美術館展」に行って来ました。
ひきこもりになる夏、近いし気分転換に行こうと決めて
前売り券をゲットしていました。

今回の展示は写真が撮れるということ。
スマホで良かった~と思いましたが
やっぱり美術館で写真撮影はいかがなものか…?
じっくり見たいと思っても
なぜだか写真を撮ってる人を気遣ったりして。
暗い中なので所詮きれいには撮れません。



c0121953_2013351.jpg



















なぜだかアップしようとすると写真が横向いてしまうので、
横向きで撮った写真をチョイス。


モネの「グラジオラス」、睡蓮ではなかった(笑)。
手振れしてますよね。

展示はいろんなジャンルが少しずつ。
もう少し観たかった、腹八分と言った感じ。


息抜きと思ったけれど
帰って仕事に戻ると失敗発見!
やったのは昨日。
少し休養が必要かな~?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-08-04 20:17 | 旅/おでかけ | Comments(0)

つづき

今日も暑かった~。
そろそろ作品もたまったので縮絨をと思っているのですが
ちょっとくじけてます。

頭の中はお仕事モードですが
バラ園の続きを…

c0121953_19464544.jpg


















この日もピーカンの晴れでした。
青空にピンクがきれい♪


c0121953_19503596.jpg


















やっぱりピンクの写真が多い。


c0121953_19513465.jpg


















アーチは憧れですね~。


c0121953_1952335.jpg


















イギリスを思わせる一画。
ここで気になったのが…

c0121953_19534674.jpg


















ラムズイヤーと言うハーブ。
読んで字のごとく、子羊の耳。
以前から知っていたのですが
咲いた姿を見るとこれが羊以外に何に見えるでしょう!!
入手するには時期が少し遅いようですが
羊、必ずゲットしますよ!(笑)。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-05-23 20:00 | Comments(0)

満喫

夏のような暑さですね~。
空気がさらっとしているのが救いです。

昨日は少し遠出して大阪の南の端にあるバラ園に行ってきました。
私ってバラ好きだったかなと疑問に思うのですが
ここのバラを見ると…。
我が家のバラもここで買いました。



c0121953_1959629.jpg


















山の中にぽつんと。
まあ、こんな所にちょっと違和感(笑)。


c0121953_19595474.jpg


















イングリッシュローズばかり、うっとりです。


c0121953_2001779.jpg


















今年はこれがお気に入り。
その名もキュー・ガーデン。


c0121953_2003569.jpg


















ピンクはやっぱりきれいです。


c0121953_2011136.jpg


















でも黄色も捨てがたい!


c0121953_2021762.jpg


















こんなのも良いかも。
あれこれ目移りして何をご紹介すべきか解りません~。

続きは次回!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-05-21 20:07 | 旅/おでかけ | Comments(0)

春の遠足

5月5日、こどもの日。
風が強くてざわざわと嫌な気分でしたが
散歩の途中、気持ち良さそうに泳ぐ立派な鯉のぼりを発見。
まだこの辺りでもあんなに大きな鯉のぼりが泳ぐお家もあるんだ~。
風も悪くないかなと。


さてスマホからの引っ越しができたので
遠足の話題を。

今回の目的地は奈良公園。
目新しくはないですが、藤城清治展を観て奈良公園を散策です。

作品はもちろん心が洗われるような美しさですが
92歳とは思えないバイタリティ、すごいです。
私もあやかりたい。


c0121953_19465383.jpg















奈良県庁の屋上から。
正面が若草山、左手に大仏殿です。
ここでお弁当の予定でしたが
晴れた空が嘘のようにこの日は風が強くて寒い!



昼食後は体を温めようとまずは春日大社を目指して。
途中万葉植物園に寄りました。

c0121953_19483439.jpg















大阪は藤は終わりでしたが、こちらはちょうど見ごろ。
いろんな藤がきれいです。


c0121953_19503524.jpg




























水べりにも。
どこか山の中に来たようでした。
あ、鯉が写ってる!


c0121953_195154100.jpg




























春日大社から次は二月堂を目指して。
ここからも眺めもきれいでした。

そして私のイチオシのスポットが

c0121953_19532923.jpg
















東大寺の裏から二月堂に向かう道。
久しぶりに歩きましたが、ここは変わらないな~。


c0121953_19552315.jpg
















その向かい側にはなぜかしられんげ畑。
心憎い演出か偶然か。
奈良はやっぱり良いな~。

フラットですが、結構歩いた1日でした。
これからはスマホの写真もマスターしたいな~。
デジイチもまだですが…(汗)。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-05-05 20:07 | 旅/おでかけ | Comments(0)