青空

c0121953_19391578.jpg


きれいな青空が広がりました。
午後にはにわか雨?みぞれ?雪?がありましたが。

今日は仕事は休んで確定申告。
いつもお正月に下準備はしているので、今日は記入のみ。
ネットでできるようになって計算をしなくて良いのが助かります。
個人情報は守られているのか心配もありますが。

確定申告が終わったら次はあれを…。






HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。

作品のご購入はこちらのサイトで。
  iichi
  creema




[PR]
by HomeSpun-Work | 2017-02-12 19:54 | | Comments(0)

ひつじの季節

一気に季節が進み衣替えに追われます。
お祭りも終わり静けさが一層季節を感じさせます。
そう、ひつじの季節です。


c0121953_19541736.jpg


















これは羊雲?
朝の空はころころめまぐるしく変わります。
空を眺めるのも楽しい。

個展の作品はほぼ完成。
今は再びhitofushi さんの作品にかかっていますが
こちらも終盤にさしかかりました。
個展までには終えたいな~。

hitofushi さんの展示は11月7日~19日です。
改めてご案内します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_1958213.jpg







植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2016

10月27日(木)~30日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-10 20:03 | 日々のこと | Comments(0)

三日月

c0121953_19503221.jpg




















三日月がきれいです。
暗くなってからのくっきりした姿もきれいですが
夕刻の半分青い空に浮かぶ姿も良いですね。
お月さまの左下の点は星でしょうか。


昨日はつまらないことでほぼ1日潰れてしまい
タイトなスケジュールが一層厳しく…。
週末はお祭りだし…。

1日1日、コツコツこなす以外はなしです。
11月は弾けるゾ!
って、オンシーズンなのに出来るのか…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展のお知らせ

c0121953_1958213.jpg







植松 久子・ホームスパン展
ひつじの手仕事 2016

10月27日(木)~30日(日)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
ぎゃらりー藤(芦屋)
詳細はこちら


  ご希望の方にはDMをお送りします。
  HPよりメールか、こちらのコメント欄から
  ご住所とお名前をお知らせください。
  なおコメント欄は非公開にすることをお忘れなく!
  
  
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-10-06 19:55 | 日々のこと | Comments(0)

十五夜

子供の頃は9月15日がお月見だと思っていました。
今年は45年ぶりの15日のお月見だそうで(母から聞いたので怪しい・笑)。


c0121953_19515296.jpg



























朝からは小雨がぱらついたり
お月見は難しいかと思っていましたが
今しがたこんなお月さまが見えました。
雲間にぽっかり浮かんで幻想的です。

良いことありそうな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-09-15 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

曇天

c0121953_19534352.jpg



























オリーブ、すっかり大きくなりました。
今後を考えて手入れのできる範囲に留めています。
台風の影響か、今日は重た~い雲がバックですが
暑い夏もここだけは涼しげでした。

夏の疲れも出ていますが
制作の毎日。
早く秋を!

でも締め切りが近くなるか…。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-09-07 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

ぷかぷか

c0121953_19511985.jpg


















きれいな青空に雲がぷかぷか浮いて
気持ちよさそう~。

c0121953_19513714.jpg




















でもしっかり暑くて…。
午後には雲行きも怪しくなりましたが雨は降らず。

先日夜中に熱中症かと思うようなことが…。
エアコンをつけ、扇風機をつけ
保冷剤で体を冷やすと
今度は寒くなって…。
朝少しゆっくり寝たらすっかり戻っていましたが。
体調管理が難しいお年頃です。
体が資本ですから気をつけなくてはいけません。

まだまだ暑そうです。
みなさんお体には気をつけて!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-08-21 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

窓の外

たった今、窓の外にはこんなきれいなお月さまが

c0121953_1959346.jpg


















満月でしょうか?
少し雲がかかり一層風情があります。

日中は今日も暑い暑い1日でした。
こんなにきれいにお月さまが見えるのは
空気は淀んでない証拠ですね。
お盆休み明けだから?

時々かすかな虫の声も聞こえて
夏も終わりの気配。

いやいやまだまだ暑いようですが…(汗)。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-08-17 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりに

c0121953_19315667.jpg


















昨日の朝の空。
黒いのは大きさから多分カラスでしょう。
朝晩は過ごしやすくカラスも気持ち良さそうに見えます。

植物にも恵みの雨が欲しいなあ~と思っていたら
明日は雨が降るようで
おとなしい夏にちょっと戸惑ってしまいます。

7月もあと1週間。
秋冬に仕事を見直す時期です。
これから作りたいものは、
作ってみたいものは?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-07-24 19:38 | 日々のこと | Comments(0)

被写体

昨夜はすごい雨と風。
天気予報はいつもしっかり見てるのに
昨日はうっかりしてたので「なんでこんな天気!」とびっくりしました。

五月晴れの心地よい季節のはずなのに
最近の天気はわかりません。

c0121953_1949553.jpg


















三日月、やや太め(笑)。
明るさの残る空にくっきりときれいです。

いつも散歩に行く公園で
一眼レフのカメラで鳥の写真を撮っている方を時々見かけます。
緑が濃いわけではないので雀や鳩がメインの鳥。
ちょっと不思議~な感じですが
自宅からとは言え
こうして空の写真を撮ってる私もかなり変かもしれませんね(笑)。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-05-11 19:58 | 日々のこと | Comments(0)

c0121953_1943061.jpg



























きれいな雲、昨日の夕景。

一昨日だったか、公園を歩いていると
3機も飛行機が飛んでいました。
それぞれに飛行機雲を残しながら。
飛行機がぶつからないのかと心配しましたが
それぞれに高度が違うから大丈夫なのかな。
空も結構混雑しているんですね。

歩きながら空を見上げてる私、変に見えたかな?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
[PR]
by HomeSpun-Work | 2016-04-22 19:51 | | Comments(0)