人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストールが楽しい

台風が接近中ですね。
大阪は強めの雨が降っています。
あまり風が吹かないと良いんだけど…。

怖いものがもう1つ。
やってきました、新型インフルエンザ!
昨日から中学校が学級閉鎖と思ったら、明日からは小学校が学校閉鎖です。
先週末、雨の中だんじり走ってましたからね~。
発熱している子も多かったとか。
結果は見えていましたね~。

うちでも甥っ子が発熱していて、危険信号です。
早く良くなって!
しばらくはマスクが必需品です。


ストールが楽しい_c0121953_1930204.jpg

天気が悪く、写真がパッとしませんが
今年もボタンの付いたストール作りました。
これはボタンホールを開けず、ループにしてみました。
このボタンは先日神戸で買ったもの。
デットストック(って言うんですかね)でしょうか、
前にも使った事があって結構たくさんあるみたいなので
それっぽく作ってるのかな?
素材はプラスチックだと思うのですが、
軽くて温か味のある質感なのでこの薄手のストールにはピッタリ。

街のお店にはケープやこんなボタンの付いたストールが多い。
暖冬でジャケット代わりにも良いですよね。
もう1点は違うアレンジにしようと
ああでもない、こうでもないと巻いてはアレンジを考えています。
ボタンの位置が難しい。
今年はストールが楽しいです♪
by HomeSpun-Work | 2009-10-07 19:48 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31