人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み

去年の年末に秘かに「2011年は週1回の休日を」と思っていたのですが
2011年が始まって間もなく3週間
お正月の3が日を除いては休みらしい休みは取ってなかったな~。

仕事の部屋とプライベートの部屋が同じなので
ON、OFFの切り替えが難しい。
仕事は嫌いじゃないし目につくとついつい糸を紡いでいたりするし。
でも今はのんびりペースなので
ま、いいか。
体も悲鳴を上げていないし…。


お休み_c0121953_203484.jpg

今はせっせと編糸を紡いでいます。
私の毛糸(私にとっては毛糸=編糸です)は太めの単糸。
双糸にするよりは早く紡げるし柔らかくできるので良いのですが
撚り加減が難しい。
織地と違って編地は撚りがきついと斜行してしまうので。
あと、1着分として500gは紡ぐのでアッと言う間に羊毛が無くなります…。


webshopに ↓ のカード追加しました。
力作のかけらたち、よかったら覗いてください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキング、応援ありがとうございます。
よかったらクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by HomeSpun-Work | 2011-01-19 20:11 | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31