人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる神あれば…

織り上がった作品がたまってきたので
晴れ間を見て先日縮絨しました。


捨てる神あれば…_c0121953_2044345.jpg

強撚糸のストールです。
天気がパッとせず、被写体も黒いのでややぼんやりしていますが。

ナチュラルのチャコールグレーに
先日の赤い糸をアクセントに入れました。
しっかり縮むかと思い、織り巾は機いっぱいの98cmにしました。
が、仕上がりは予想とは少々違ってしまいました。
もう少し強撚糸の感じが出ると思ったのですが…。
でも風合いはふっくらと柔らかく、これはこれで合格点です。



現在開催中の「パウル・クレー展開催記念手芸コンテスト」の展示が
好評につき(とおっしゃっていましたが…)29日まで延長されるそうです。
行けないと思っていましたが
これはまさに神様が「行ってきなさい!」と背中を押してくれているような(涙)。
私の状況も今はやや落ち着きつつあるので
来週にでも行くことを決めました!

自分の作品を客観的に見ることはあまりないので
良い経験であり良い刺激なると思います。
楽しみです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキング、応援ありがとうございます。
よかったらクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by HomeSpun-Work | 2011-06-10 20:18 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31