人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、桜

久しぶりに温かい日差し、嬉しくなります。
庭の花にも変化がでて
制作に追われていないこの時期は
日向でじっと観察していたい気分です。


春、桜_c0121953_20221165.jpg






















ひと足早く桜をお届け!?
コットンのたて糸を長めにかけて試作しました。
よこ糸には紬の着物に使っていた糸を使ってみました。
桜の色ではなく、多分西洋茜の薄い色だと思います。
光沢が出て華やかでいつもとは違うな~。

紬なので私のガサガサ手(麻の仕業です…)には少しひっかかりますが
スカーフ感覚で季節を問わず使えそうです。
良いものができたらshop でご紹介してみようかな~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

作品はこちらで購入できます。
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
by HomeSpun-Work | 2015-03-12 20:22 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31