人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキッ

ドキッ_c0121953_19431663.jpg



















ドキッとするような私のパレットにはなかった色。
裂き織りのバッグ用に綿布を染めました。

いつもはブルー系ばかりで他の色と考えて思いついたのが赤系。
短絡的ですが(笑)。
綿布を染めるとか、
綿を化学染料で染めると言った経験があまりなく
上手く染められたとは言えないのかもしれません。
染料をあまり吸収できなかったような…。
ちなみに上は白に染めてピンクに
下は目に痛い(笑)朱色だったのを落ちつかせるために2つ一緒に染めました。

自分が着る物も寒色が多かったのですが
最近は「小物なら赤でも」と思うようになりました。
上のピンクが妙に可愛く感じます。
年とった証拠でしょうか(笑)。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP Hisako Uematsu - ひつじの手仕事 -
ホームスパンの制作工程、作品展のお知らせetc… ぜひ覗いてみてください!

作品のご購入はこちらのサイトで。
iichi
creema
作品や仕事に関するお問い合わせはまずはHPのmailからお願いします。
by HomeSpun-Work | 2016-05-14 19:57 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31