人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過の晴天とはいかず、どんよりした1日。
前回の記事であんな事を書いておきながら
昨夜は台風はいつ通過したのか解らないくらい静かで、爆睡できました。
いろんな被害も出ているようです。
お気を付けください。

台風一過_c0121953_19404334.jpg

朝からラベンダーの収穫。
これは脇芽から伸びた2番目の花。
地植えの株が大きくなり今年はかなり収穫できました。
切りたてはちょっとツンとするような匂いですが
乾燥を兼ねて部屋に吊り下げていると甘い匂いに変わります。
お天気が定まったらそろそろ染めたいところです。

先日の記事を書いてからわかったこと。
海老蔵さんの休演。
いろいろ話題の多かった人だけにちょっと見たかったかな?



でも夜の部の「女殺油地獄」の代役は仁左衛門さん。
すごい題名ですがこのお芝居、若い頃の仁左衛門さんの当たり役だそうで
私はテレビで見たことはあるのですが、劇場ではまだ。
もし海老蔵さんがこのまま休演ならちょっと嬉しいお知らせです。
海老蔵さんファンにはごめんなさいですが。
by HomeSpun-Work | 2007-07-15 19:54 | 日々のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31