人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いシェトランドウール

昨日は夕方から雷がゴロゴロ。
風が心地よかったのでクーラーをつけず窓を開けていたら
近くの電柱が一瞬真っ白に光ったような?
見間違いと思ったら、しばらくして地響きのような雷!
窓もビシビシ音をたてていました。
さっきの光は落雷の一歩手前だったのかな?
雨は降らなかったけど空気が入れ替わったのか
お陰で昨夜はぐっすり眠れました。

白いシェトランドウール_c0121953_19291466.jpg


最近織ったシェトランドの白いマフラー、縮絨前なので風合いが伝わりませんね。
今年から作り始めたパターンで、
定番のマフラーより糸を細くして少し粗めにふわっと織っています。

今年はたっぷりシェトランドを触っていますが
この織り方が一番よさが出てくるような気がします。
色も白が一番シェトランドらしいような。
温か味があって良い色です。
by HomeSpun-Work | 2007-08-20 19:43 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31