人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の仕事1

HPではまだホームスパン全盛ですが、制作はもっぱら春の作品。
不思議なもので、仕事は次から次へと続きます(笑)。

今年は緯糸に使うリネンも染めたので
白がメインカラーだった去年までに比べて色の作品が増えそうです。
作品展にはストールを少し増やそうかと。

最近の仕事1_c0121953_19561841.jpg

これで巾約55cm、経糸の本数が800本です。
ここまで来るのが結構大変です。
糸を紡いでいないのに
織るまでの準備にホームスパンと同じくらい時間がかかります。

糸を巻くと埃がフワフワ飛んで、やがてそれが落ちて積もります。
積もったものがあちこち移動して
知らないうちにこんなところにまで埃の山…なんてことも。
ウールの埃はそんなに気にはならないんですが。

ホームスパンの仕事は「癒し」を与えてくれますが
こちらは「忍」の1字です。
と言っても楽しみにしてくださる方もいらっしゃるし
良い作品が出来ると自分でも嬉しいんですけどね。
by HomeSpun-Work | 2008-01-10 20:12 | 制作のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31