人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな使い方して…

先日の作品展の様子をHPに更新しました。
こちらでもご紹介したので目新しくはありませんが
よかったら覗いてください。

先日からの押し花、まだ完成とは言えませんが
押し花と言う名前から葉っぱよりは花のほうが良い感じです。
新聞紙に挟んで通販のカタログを重石にしていたのですが
イマイチ足りない気がして分厚いこの本を重石に…。

こんな使い方して…_c0121953_19394291.jpg


インドの経緯絣のサリー、パトラの作品集です。
20年程前、染織のツアーでインドに行った時に買いました。
当時はまだホームスパンは始めておらず、絣が大好きな時。
実物にはとても手が出なかったので本で我慢です。
こんな重い本、よくぞ持って帰ってきました(2冊組です)!

最近は開いていませんでしたが
重石にするだけでは申し訳ないと久しぶりに開いてみると、やっぱり綺麗です!!
この細かな仕事、うっとりしてしまいました。
ちなみに私はこの像の絣がお気に入り。

明日は友だちと春の遠足に。
押し花になりそうな雑草でもあれば良いのになぁ~。
もちろん、頂く時は常識の範囲で、ね。
by HomeSpun-Work | 2008-05-02 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31