人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しいラベンダー

待ち遠しいラベンダー_c0121953_2082116.jpg

咲きそうで咲かないラベンダー。
茎が伸びて風や雨で収拾が付かなくなっています…。
しゃがみ込んで蕾を眺めたり、香りを楽しんだりして。
今年も沢山収穫できそうです♪

昨日は出かけたついでに朝日現代クラフト展に
今日は以前お世話になった「花みつ」さんで開催中の知り合いにの作品展に。
普段家に篭りがちなので出かけると良い刺激になります。
キチンとした仕事、清潔感のある作品は本当に素敵です。

見る人に心地よい空気が届けられるような作品を心がけて!
Commented by ハーブママ at 2008-05-29 13:52 x
はじめまして!
きれいなラベンダーに思わず書き込みさせていただきました^^

花の咲く直前のラベンダーの、葉や茎の香りがさわやかで
すごく好きです。

ストールもとっても、ステキですね!
またおじゃまさせてください。
素敵な作品も拝見しますのを楽しみにしております。
Commented by HomeSpun-Work at 2008-05-29 20:18
ハーブママ さま

初めまして!
私は手のかからないハーブを少し育てているくらいでお恥ずかしいです…。このラベンダーは暖地でも育て易いように改良されているそうで、イングリッシュラベンダーの中では香りはよくないようですが…。
何株か挑戦してやっと根付いてくれたので宝物です♪
染色にも利用しているんですよ。

こちらこそお花のことなど教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
by HomeSpun-Work | 2008-05-27 20:16 | 日々のこと | Comments(2)

ホームスパンの制作と日々のこと


by hituji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31